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投稿情報 | 内容 |
NO.148120 ミラさん(男性/29歳) 2007/03/06 23:04:59 |
職場での人間関係が気まずくなったのは…多分、バカ正直にあれこれと話した内容かもしれないね…? どんな内容なのかは分からないけど…職場に入って間もない時は、自分の事を聞かれると思うけど、その内容が相手には気分を害する場合があるんだよ…。例えば、君の給料などを聞かれた場合、バカ正直には答えないで軽く受け流すようにするんだよ。何故ならその話したパートさんの方が勤めてる期間が長くても、後から入った君の方が良い給料だと、相手は気分を害するものなんだよ。仕事上では先輩でも立場的には扱いが違うから、給料も異なる。パートさんも分かっていても嫉妬から、気まずくなるからね…。。また職場の他の人の噂話しや…仕事とは関係ない事など、分からない事にタッチしない方が良いと思う。そして自分のプライベートの事も、あまり詳しく話さない、相手のプライベートも聞かない方が、職場の人間関係は上手くいくと思う。そして仕事に慣れた頃に職場の裏情報などを話す時は話す相手は要注意だと思う。まぁ‥まだ入ったばかりだから大丈夫だと思う。挽回するには仲良くしたい相手の人に気楽な気持ちで話し掛ける事だと思うよ。最初は一人の人に君からお昼を誘ってみよう。知的障害は関係ないと思うからね。そんな事で差別するようなら仲良くしない方が良いと思う。 |
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