悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.169087
書きませんさん(男性/35歳)
2007/06/04 17:41:23
 忙しい過ぎるのではないでしょうか。軽音楽をやって、ボーカルをやる?これはきついと思います。楽器を小さい時からたしなんでいるなら、両立もできると思いますが。部に入ってからやるのは、かなりきついような気がします。
 また一軍二軍に分かれている、あなたの気持ちわかります。昔はクラブで入る人は、学校では少なく、一軍二軍など分けることができず、人数が少なすぎて、部の存続が怪しい学校のほうがほとんどで、みんな一緒で、仲良くレベルの向上をするということを、自然とやっていたものです。
 現代は、テレビなどでて有名になると、学校の名が上がるので、名門など、力を入れ、レベルの高い人を中心に育てる体制ができてしまうのです。
 そういったところで、経験がない人が、がんばっても、いけてもそのレベルに届くかどうかで、それを考えるとやる気が無くなる人がたくさんいると思います。
 どうしても人と比べるから、一軍二軍も気になるのです。できれば音楽は好きでやっているのなら、自分がうまくなる事だけを考え、他と比べないでやってほしいと思います。
 部をやって、バンドをやっていたら、勉強をする暇ないでしょう。
 バンドも、軽音楽で、使っているものなら、練習しなくてもある程度できると思いますが。関係ないボーカルです。練習しないといけません。
 余計時間がかかり、両立する練習はできないでしょう。
バンドは、時間のある人がやり、軽音楽の楽器を使ってのバンドなら負担も減りうまくいたったかも知れません。
 それでも、歌いたいなら、歌一本に絞り練習し続けるならよかったと思いますが。今の時代、それだけやれとはいえないのも現実です。
 今の自分の力量を見極めつつ、何か一つに絞ったほうがよいかも知れないと思います。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.