悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.174416
書きませんさん(男性/35歳)
2007/06/25 19:10:58
 もし殴られたら、おおやけにすること、学校はもちろん警察にも言うこと、一応親に伝えておいた方がいいかも知れないいえるなら先生にもこんなこと言われたので一応伝えておきます見たいに。
 本当に暴力を振るわれたら大変です。でももう脅しをおこなっているので、それで警察に通報してもおかしくはないのだけれども、まだ許せる範囲だと思います。あまり人目のないところはいかない方がいいかも。なるべく集団がいるところにいよう。
 呼ばれてもその場で話せないことなら、いかない方がいいでしょう。
 仲直りの話なら、別に人に聞かれてもいいことなので、その場で言うなら聞きましょう。仲直りの条件には必ず、格下に話す〔でももしその人が留年とか社会人やっていて学生をまた再度やっているとかなら、年上なので、敬語とかさん付けで呼ぶのが普通だと思います。違うとは思うけど。〕ことは禁止にしておきましょう。
 前の友達がもし暴力をふってきたら、警察に言うこと運が悪いとそれで、少年院いきになります。
 普通の学校生活ができなくなります。でもなるべくされるような場所には行かないこと。呼び出しには応じないこと話ならその場で聞くこと。
 前の友達がなぜ絶交なのか理由はわかっていないなら理由も聞かれたらいっておくといいでしょう。今まで言ってきたんだよね。理由は向こうは知っているか。
 そんなところだ、別の友達がすぐできるのなら、友達になってもらいましょう。一応原因とか聞かれたら、友達には言っておいた方がいいでしょう。
 また質問とかされずに自分が話しておきたいなら話しておくのもいいでしょう。相手を悪人見たく話すのはやめておいて、こういった理由で友達でいられなくなったと説明しておきましょう。
 格下とかはきつい言い方なので、同格の付き合いをしてくれないとか。友達には、説明する方が言葉的にはいいと思います。
 自分の目上の人に格下に扱われるとは言った方がいいですよ。同格だと、あまりつらさが伝わらないので。
 
 
 

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.