悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.176102
ユウミさん(女性/16歳)
2007/07/01 22:18:10
私も今年度の始め、進級ついでに積極的になって
友達を増やそうと思い立って色々しました。
でも結局は上手く行かなくて空回り、気まずい空気が生まれたり
それで自信を無くして消極的な自分に戻ってしまったりしました。

色々してみるのもいいと思いますが、
最後には、ひまわりさんが自然体で居ることが一番だと思いますよ。
自然な自分が一番素敵なのではないかと思います。
私も(言い方は悪いかもしれないけれど)足掻くのをやめて
大人しくし始めた頃に却って友達ができたりしました。

友達は作るものというよりは何時の間にかできるものだと思います。
話しかけるのが苦手でも、少しは波長の合いそうな子は見つかるでしょうし
ふとしたきっかけでそういう子が見つかることはあるものです。

でも、仲良くなりたいな、と感じる子が居たら
思い切って自分から話しかけてみるのもいいですね。
その場合も無理はせず、最初は世間話のような他愛の無い話から
また相手の話を聞くことを大切にして、自分が上手くやろうと
焦ったりしないほうがいい方向に向かっていくと思います。

少しでもお役に立てれば嬉しいです。
これからの受験も、人間関係も、頑張ってくださいね。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.