悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.199801
水月さん(女性/25歳)
2007/09/24 14:41:27
新聞にも載っていたのでご存じかもしれませんが。あるファミレスで、横暴な客が一部の注文したものがこないことと店員の態度に腹を立て、皿を割った上に店員にビンタをして。駆け付けた警察官に「場を収めるために」と、本来なら被害者たる店長と店員がその客に対して土下座をさせられたそうです。(警察は不適切な対応だったと認めています)
自分も接客業をしていたのでわかりますが、本当にいろいろなお客様がいらっしゃいます。ときには、上記のような不条理なことで頭を下げなければならないこともあります。でも、たいていは接客業として不足している点があったからお客様を不快にさせてしまうのであり、嫌がらせや原因もなくクレームを入れるのはごく一部の人だと思います。
今回のことを「嫌な客がいた」と犬に噛まれた的に済ませるのか、それともこれからの接客に生かすか。あなたはどうしますか?

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.