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投稿情報 | 内容 |
NO.207275 ようこさん(女性/25歳) 2007/10/26 17:31:41 |
頼まれた時、私はいつも他の仕事も抱えてる中で頼まれることが多いので、必ず優先度を逐一聞いてます。 もし急ぎなら先にこなしますし、「早めだけど○日までに作ってくれればいい」と言われたら、仕事の予定も立てやすくなりますよ。 一概にさつきさんが悪いとは言えません。その書類の優先度を伝えてくれなかった上司もちょっと無責任かなと思いました。 それに他の社員から聞いたのが一番嫌な気分ですね。 上司があまりにもやる仕事がなかったんじゃないんですか? 言いづらくてだから人づてに…って思っちゃいます。 上の人って言うだけ言って忘れちゃったりして、結局やることなくなっちゃったりするとさつきさんに頼んだはずの書類作成を自分の仕事に加えちゃったり、うちの上司なんかしょっちゅうやってますよ。 今度上司に頼まれたら優先度を常に聞くように(癖付け)してみたらどうですか?「この間は、書類の優先度が分からなくて後回しにしていました。急ぎなら急ぎと言ってもらえると助かります。」って感じで。 上司は本当に言わないと分かってくれないし、言ってもわかってくれない人がいます。そう言っても嫌な感じだったら、きっぱりその仕事はお断りするなどの手を打つしかないかもしれません。 書類作成も大事ですが、他の仕事も同じように大事ですよね。 何か私の愚痴もちょっと入ってしまいましたが、そう感じました。 もう解決しちゃってたらすいません。 |
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