悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.240514
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/01/22 21:02:52

いやいや営業職は会社でいえばエース部隊で体でいえば心臓なのだから〜1年目の新人だろうが、10年目の中堅だろうが誇りを持って仕事するべきだと思いますよ(笑)確かに飛び込み営業、電話営業、カウンター接客営業と全てを経験、2万人を説得して、中には400日かけて3000万の契約をGETしたお客様もいたので・・・よく荒波に揉まれたと思います・・・初契約は8時間も交渉&説得、2300万GET、まだ学校を卒業して3ヶ月の新人でした・・・でも10代の頃はイジメ、対人恐怖症、口下手、引きこもり、自殺未遂と暗い過去を背負っていますよ・・・だからこそ、相手の気持ち、客の立場が理解できるし、口先だけの営業じゃなく心と心の営業を目指しています!!


 そうだなーお客様に怒らせないように営業するのがポイントだけど、怒らせたら、とにかく言い訳しないで真っ先に謝る!!ただ全面的に否を認めるんじゃなくて、『本当にゴメンナサイ、お客様に良い商品を紹介したいと思う気持ちが強くて、熱心になってしまった〜』と自分なりの逃げ場というか、怒りを静めたり受け流す技術や、話術も必要だと思いますよ〜怒っていた客もウルウル感動、さっきまでの怒りはどこやら、熱心に聞いてくれます、まぁケースbyケースですけどね〜


 凹む事なんか毎日ですよ、会社ではバリバリでも、家に帰れば悔しくて、情けなくて1人で泣いて、辞めたい・逃げたい・会社行きたくないって思っていました・・・気分転換に海で釣り竿たらしてボーッと心の洗濯、たまに魚や伊勢海老が釣れるので晩御飯のオカズ、子供サメが来たときは死闘です、営業魂じゃなくて海っ子の魂が燃えています(苦笑) 春になったら海に潜ってハマグリ100個、これが美味しいんだなー


★営業も釣りも基本は一緒、相手の求めている事を知る事!!、客であれば商品、魚であれば大好物のエサ、よく見極める事が大事だね★

あちゃー長文になってしまった・・・るるるサン、ちゃんと参考にしてね。
 

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.