悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.252871
ポリさん(女性/35歳)
2008/02/16 11:36:32
祖父母夫婦に親夫婦、みんな喧嘩ばかりなんですね。
貴女の立場としてはこんな光景見たくないですよね。

直接的にこれが良い経験ではないと思うのですが、ここから学ぶ事、
悟る事は有ると思います。

不平不満ばかりの心情になっているから貴女の家族の大人達は喧嘩ばかり
している訳ですよね。
夫が悪い、妻が悪い、お互い相手に対する文句ばかりで・・・

こういう人達に統一して言えるのが、得ている幸は絶対に見ないのね。
そして得られていない不足点ばかり突く気持ちが強いからだと思うの。

どんな場所に行っても、どんな人と関係を持っても、必ずプラスとマイナスの
二面性というのは有る訳で、不平不満が耐えずいつも喧嘩ばかりする人間という
のは、プラスは一切見ないで、マイナスばかりを見て嘆いているからなんですよ。

マイナス面ばかりを突いて不平不満を言う人というのはそれだけ人格未熟
度合いの高い人で、逆にプラス面を重要視出来る心を持っている人というのは
人格レベルの高い人が多いものなんですよね。

ただその差なんですよ。

みんな特別命に関わるような病気をしていないでしょ?
目が見える、耳が聞こえる、餓死するほど生活に困っている訳でもない。
喉が渇けばいつでも綺麗な水を飲める、安全で綺麗な個室のトイレがある、
あげればキリがないほど十分幸を得ている・・・
でもそれは見ようとしない。
なぜか・・・当たり前になって有り難いと思える気持ちを失っているから。

私達が当たり前だと思っている事のほとんどを手にする事が出来ない
人達の数が圧倒的に多いことを知るといいのですがね。

こういう事を一つ一つ理解して、本人達が自覚しないと解決しないと思います。
ですから貴女は「この人達もいつか分かる時が来る」と思って、
貴女は貴女の人生を強く生きる事が大切だと思いますよ。

親子、家族といえども、最終的には個人の人生で、その人に成り代われる
訳ではないですし、祖父母や両親達大人は、まずは「自分に気付く事」
でしょうね。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.