悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.279150
カッツさん(男性/32歳)
2008/04/06 14:37:47
 責任ある立場になるってのは大変だよね。
苦労がその分給料に反映されるかっていうとそうでもないし。
 
 でも会社的には10年も勤めれば立派なベテランで
それなりに責任を背負わされるもんですよ。
新人が班長を出来るわけもなく・・・
長く勤めると自然と後輩を育てる、現場を仕切る立場になるもんです。
 
 会社の人事で納得できるか?って事はまず無理でしょ。
もちろん無理そうなら最初にそれなりに話しをして、
お断りする事も出来るだろうけど、基本的には会社の方針、人事に従えないなら辞めるしかないかと。
もちろん不当な時はちゃんと言うべきだけど、全ての人間の意見を受け入れていたら会社なんて成り立たないよ。
 
 ずっと平でいるのはそりゃぁ楽だろうね。
しかしずっと平でいるってのは↑上の理由からも難しいと思うよ。
よっぽど仕事が出来なくて諦められて、言い方すごく悪いんだけど
飼い殺しみたいな状態で使われる人間だと評価されないと。
 
 手当ての金額がどうだかは知りませんが、社員というのはそういうもんでしょうね。
もちろんもっと待遇のいい会社もあるだろうから転職を考えるのもいいかとは思います。
 
 会社なんてどこ行っても現実は同じ部分は多いですが、
自分に合った職場が見つかるかもしれませんしね。
 
 ストレスで体を壊すとかが一番心配な事です。
そのままそこで働くなら、あまり深くは考えない事かな(笑)
そういう立場になったらそういうもんだ、とね。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.