悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.282685
降雷王ハモンさん(男性/38歳)
2008/04/12 22:12:53
冷静に…なれましたか?
で…心から素直に生きたいと…感じられましたか?
俺がこの歳で言ってはいけないのかも知れませんが、
今の世の中、死にたいと思うのは変でも悪でもないと思います。
むしろ一瞬も思わない人間こそ変でしょう。
純粋に、生きる事が素敵だなんて感じてる人間がいるなら、真に幸運な人間か、果てしなく鈍感な人間か…
でも死にたいと感じる事は自然でも、それを実際に行為に移す事は問題があるかも知れません。
何がどう問題なのか…そこが大きな問題だと思います。
そもそも生きる(死ぬ)ってどう言う事か?
そこから始めなければ真の解決などないでしょう。
本音と建て前・理想と現実・表と裏・正義と悪…
そんなものが満ち満ちた世界で、生きる事が真に素敵なのはなぜか?
上には上の・下には下の命の現状がある世界で、自分より上の方を指差しながら、下の方にいる者に『ごらん、生きるって素敵だろ』と示唆する事にどんな真実があるのか?
誰もそんな事には触れようともしない。

俺もいつも『今すぐ消えてなくなりたい』と思ってます。
でも今まだ生きてます。
正直死ぬの痛そうだし、苦しそうだし、怖いし。
でも生きてるのもかなり苦しい。
だから、死んだ様に生きてます。
最悪です。
でも、本来生きるってそう言う事かもって思ったりします。

生きる事に付加価値を付けないといられないのは…人間って生き物だけでしょうし。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.