悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.311015
KKKさん(男性/22歳)
2008/06/16 01:18:24
自分に自信がないんだと思います。 そしてあなたは内気なんでしょう、内に内に向かってしまうんでしょう。   自信ない人は自己主張なんかできないし、そしてずるい人間のカモにされてしまいますよ。 自信ない時ってけっこうずるい人間が周りに寄ってきますよ。 僕も経験ありますから。
あなたは、何でも自分が悪いと思ってしまうんでしょう? それはずるい人間からしたら利用しやすいですから。 周りにずるい人間けっこういませんか?  例えば、あなたが何か人にムッとするような事を言われたとします。 その時あなたが、反論したり、文句言ったりすると、相手は「何でそんな事ぐらいで怒るの? 短気だねーそんな短気なら人に嫌われるよ」とか
「なんでこれぐらいで怒るの?冗談で言ってるだけじゃん! ほんとに変わってるよね!」とか言われると自分に自信がない人は自分が悪いと思ってしまうんです。というか自分が悪いと思わされてしまうんです。 
僕もよく人に利用されてきましたから。とりあえず、あなたがすべきことはそういう人達とは縁を切ってください。
そして人間関係を変えてください。 自分をしっかり持ってる人と接してください。 本当に自分をしっかり持っている人は人を尊重しますから、そういう人と接してください。 
あなたが何に対しても感情がわかず、精神的に疲れているのは、自分の感情を抑圧しているからです。 僕もそうでしたし、僕の知り合いもそういう人いました。 全部自分が悪いと思って、自分の素直な感情を抑圧してるんです。 何か言われてムカつくときは、言い返すべきです。 ムカつく時はムカつくでいいんですよ。 自分は変わってるとかそういう問題じゃない。
僕も僕の知り合いもそうですし、心理学の本にも書いてありましたが、自分の感情をずっと、ずっと抑圧してばっかりいるとうつ病になりますよ絶対。
今もう精神的にアパシー症(無気力)になってるでしょう?  
だから接する人を変えて、あなたの事を尊重してくれる、自分に本当に自信がある自分をしっかり持ってる人と接してください。  
そういう人がいないなら一人でいたらいいです。 一番ダメなのがずるい人間が周りにいることです。


投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.