悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.314872
ゆきさん(女性/22歳)
2008/06/24 22:38:21
皆様、ありがとうございます。

まずもう一度、全て自分の考えは遠くに置いておこうと思います。
ただこのままくすぶっているのは辛いので、彼には話してみるつもりです。
説得する方向へ持っていくのではなく、今の私の気持ちとして。。。
「認知してもらえばあなたに迷惑がかかるし、片親はだときっと(私でなく)その子供が辛いだろう。彼女やあなたのお母さん、彼女との間に生まれてくるであろう子供にとっても私の独りよがりなエゴで傷を付けてしまう」

ただ、私が彼にこの想いを告げないとすると・・・私自身は辛いですが、母になろうとまで思った人間がこのくらい我慢できないとこの先何も出来ないですよね。
「近々話がしたい」とのメールを送ってしまいましたが、このことすら話をして良いのか迷ってきました。
どうせ結果が無理と見えているなら彼には考えるという負担をかけずに私だけが気持ちを抑えていれば良いのかなと思ってしまいました。

私は現実的に不可でも「人様に迷惑を掛けるな」と言われ育ってきました。
私自身の苦労と子供自身のことしか見えず、その他大勢の人まで気が回っていませんでした。
想像力が欠如しています。
もしもっと大人になれたとしても、本質の部分は人間は変わらないと思います。
私のような人間は最初から子供など生まずに生きる決心をしておいた方が良いのかもしれませんね。



たくさんのご回答ありがとうございました。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.