悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.315594
ムーミンさん(女性/26歳)
2008/06/26 12:35:58
さきさん、さくらさん、コメントどうもありがとうございます!

さきさんは私と同じ歳で、悩みも同じと言われて私もビックリしました。
私の周りには、そこまで考えなくていいんだよとか、別の立派に自立してると私が思う生き方をしている人が多いので、分かり合える人がいませんでした…。だから、余計に自己嫌悪になってたんだと思います。
誰かにこの苦しい悩んでる気持ちをわかって欲しいと思ってました。
さきさん!
親も似ている感じがしました。貯金しておきなさいとか、一緒に悩んでくれて見守ってくれる優しい親。恵まれているんですよね…きっと。
それに甘えてしまうんですよね。

だからこそ、しっかりこれから頑張らなきゃと思うのかもしれません!


さくらさん、もうご結婚されてるんですね。
親に独身時代の恩返しをしようと、温泉旅行のプレゼントを計画中とのことで、とっても心が温まりました。
気持ちですねーやっぱり!
さくらさんも、お金を入れてなかった時があったということですが、経済的にその分を返さなきゃとかは悩んだりしませんでしたか?
私は、親孝行するのは気持ちで感謝をしめそうと言っていながら、どしても、お金、お金、お金…が頭にでてきてしまって(>_<)
自立っていったいどうなることでしょうか?
経済的自立?
精神的自立?
基本的生活の自立?
(身のまわりの事を全てやること)

26歳で、今後、結婚しようとしている今、結婚するまでに一人の女性としてしっかり自立しなきゃと考え込んでいます。

親がいると、どうしても甘えてしまう自分を鍛えなくちゃいけませんよね。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.