![]() ![]() |
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.343158 こんたさん(男性/34歳) 2008/08/21 20:34:59 |
3年前までバスドをやっておりました。 あらゆる客の理不尽な言いがかりなどその他もろもろの理由で退職しました。 基本的にバスドライバーは「お客様」とは言いません。「利用者」といいます。確かにあなたのおっしゃる通り接客業かもしれませんがその前に地域の活性化に貢献している公共輸送という観念があります。コンビニの店員、レストランのウェーターなど覚えれば誰でもできるような仕事ではありません。したがってプライドもあります。公共の場で大きな声を出したり携帯を使用したり、飲食を行っているような利用者には厳しく叱責するのは当然です。 おそらくあなたの地域のバスの利用者はそういうことも理解せず「文句を言われた」とか「怒鳴られた」とか言いがかりをつける利用者が多いのではないでしょうか? 運転手と言う前に人間ですから感情もあります。 そうゆう理不尽な利用者たちのために「ありがとうございました。」とか言う気になれないのではないでしょうか? とはいえあなたにだけお礼を言わないというのも気になりますね。管轄の営業所に問い合わせたらいかがでしょう? ただしその際はしっかりとあなたの氏名、住所、電話番号、職業等を告げること。クレームと言うからには出す方も誠実な態度でお願いします。営業所の判断ですが必要があれば上層部が該当運転手をつれて自宅まで謝罪に来ますよ。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |