悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.366999
ラオウの嫁さん(女性/23歳)
2008/10/17 18:33:04
やっぱり、とほほチャンはあたしの思ったとおりの女性でした!★

絶対にとほほチャンはいい方向へと進んでいきます☆

辛いことから逃げてしまう人と、とほほチャンが圧倒的に違う点は「素直な心」です。
自分にとって難しいことも、あたしのような他人の言葉も素直に受け入れられるとほほチャンは本当に素晴らしいんです。
素直な心がない人は「どうせあたしの気持ちなんて他人にはわからない」と人の意見は聞き入れず卑屈になってしまいます。

とほほチャンは本当に素晴らしい女性になって行くと感じました☆
お世辞でも何でもないですよ(^▽^)

あと、バスケがとほほチャンの為だと思いご両親が強制的にやらせてたのを受け入れられないとのことですが…
当たり前です。

とほほチャンが本当に自分からやりたいと思っていたものとは違うんですから。
ご両親は愛情だと思っていたのかもしれませんが、とほほチャンにとっては辛く悲しい日々でしたね。

もう、そのことを「受け入れられない」と悩む必要はありません。
ただ、すれ違ってしまっていた親子の愛だけど確かにそこには愛情があったのだと、それだけ思っていればいいと思います。

いろいろな方の相談で、あたしはいつも言っているのですが、
ただ前だけを見てつき進むことがプラス思考やポジティブなことではありません。

そんな考えでは、いつしか息が切れて挫折してしまうからです。

そうじゃなく、辛い出来事にも感謝、それが成長できることなのだからと喜びの気持ちでいられることがポジティブなんだと思うんです。

そして、前レスでも言った「強くなりたい」と念じることはとても大事です。
念じる→今の心と書きます。つまり、今の自分を大切にすること。
先のことも過去のことも考えて悩んでも仕方ない。
明日のことすら、誰にもわからないんだから。
それより今を大切に生きることができる人から人生は輝きはじめます。

今までの人生を「不幸」だと決めてしまったら「今日」すら「不幸」になってしまうんです。

逆に考えれば今までの人生が「よかった」と思えれば…「今日」までは全て「幸せ」になります。

これの意味はわかりますか…?(^_^;

とほほチャンの人生、全ての経験が必要だったと思える日が来てほしいです

いや、とほほチャンなら大丈夫ですね(笑)☆

レスを見て確信し、安心しました。

とほほチャンが勇気をだして全てを話してくれたこと…感謝します。
ありがとう。
また☆長々とごめんね☆
失礼しました☆



投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.