悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.379134
ZEROさん(男性/35歳)
2008/11/13 20:30:58
先程は失礼‥


トピに対しての回答しますね。基本的にワンクリックでの請求はすべて無視して構わない。電子消費者契約法というのがあるんだけど、その3条には、事業者は申し込みボタンを押した後に消費者(キミ)が入力した内容を一度確認させるための画面を用意する義務がある。といった内容が記されているので。


ただし、例外もある。契約内容を確認する画面が出てきて『ここをクリックすると契約は成立して料金が課金されます』みたいな表示があったにもかかわらず、クリックした場合は先述した電子消費者契約法は適用されずに一般法である『民法』が適用されるので要注意!!理由は、『確認画面を見過ごすのは一般的に重大な過失と考えられる』ので、契約の無効とはならない。ただ、法外な金額を請求してきた場合には国民消費者生活センターなどに苦情を申し立ててもいいだろうけど。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.