悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.427384
ぴの吉さん(男性/29歳)
2009/02/20 20:36:43
僕の経験談ですが…いつも笑顔ですごく優しそうなお客様がいました。そのお客様は、どの従業員とも仲良くしていました……………が………。
ふとした従業員の些細なミスが原因で、その優しそうなお客様の態度が一変して、会社に対してクレームを言って来ました。
些細なミスが原因だったのですが、クレーム自体は、とてつもなく大きいものになってしまって、重役会議の後に、全従業員を呼び出してクレーム対応する事になりました。
ミス自体は、それほどでも無かったですし、普段から従業員とも仲が良かったお客様だったので、ついつい下手に出過ぎてしまったのが、原因です。
人の心を金品で掴もうとすると、逆に激しく怒る人もいます。
「私の心を金で買おうとするのか。」…と。
金品を貰って嬉しい人の方が多いとは思いますが、中には全く逆の人もいますので…。
まぁとにかく、会社ではあまり自分の意見を強く出さない方が良いと感じました。
考え方は、人それぞれですが、上司の命令は絶対だと思ってた方が、人間関係は上手くいくと思います。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.