悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.450643
ぐったり侍さん(男性/27歳)
2009/04/12 01:59:10
「本当にタバコが駄目なんです」と言えば、真っ当な相手ならばそこで嫌な顔、嫌な気持ちににはならないもんです。

結局こういうのは「どのように相手に伝えるか」であって、
お互いが相手に対して思いやりをもって接すれば、ある程度はトラブルも嫌な気持ちにもならないかと。

「申し訳ないのですが、気管支が弱くて(他、めまいがしてしまうなどなど)、ご遠慮願ってもよろしいでしょうか?」

と、相手を立てつつも断固とした拒否が失礼無くていいと思います。
これも「お願い」しているようで、実際は極めて強い拒否ですから、そこですってくるような人は論外です。

もちろん、そこで怒っちゃうとか、すっちゃうような人がいないわけではないですが。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.