悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.455573
アムロさん(女性/35歳)
2009/04/24 19:31:04
どちらも営業の面接ですよね?
私は事務が主だったので、営業に関しては上辺の話しになってしまうかもしれません。

保険て大切だと思います。
しかし現実は、国で強制加入であるのは車の自賠責くらいなもので、リスク回避のために入ろうかやめようかと個々が決めるという部分がありますよね。
保険という商品は目に見えない物であり、営業から勧めるという商品であるし、約款を隅々まで理解できる人の方が少なく、だから営業の知識や説明能力も問われるけれど、どんなに解り易い説明しても、いざ保険事故が起こった場合は、人って貰いたい意識が働き、約款にない内容だと保険会社は支払えないから、そこでトラブルになり「聞いてない」とか「入るときは上手いこと言ってた」などと言われ、一般的には「保険営業」は口だけとか言われてしまいがちです。

保険を知らない方からしたら「入っていれば何でも出る」と思うのだと思います。

お客様から「入りたい」と言ってくる場合は「何かある(病気してる?何か怪しい?)」と疑いなさい…みたいな部分があります。
やってる側は真剣なのに。

お客様に感謝されるときは支払いを受けたとき。
だから親御さんも良く思わないのだと思います。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.