悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.465422
ぐったり侍さん(男性/27歳)
2009/05/17 08:04:32
>「これがお勧めです」ってコジマに言われて買って

お勧めだったんでしょう。ただし何を持ってお勧めなのかはわかりませんので、購入者が確認して聞くことです。
何も聞いていないのならこれはコジマの人は何も悪くありません。
おそらくは本当に「お勧め」なのです。

>そいつは「このパソコンは容量が少ないから悪い」とかぬかし

2年前に量販店で販売されたメーカーPCであれば、大抵のPCはビスタを載せればメモリが少ないことは事実です。
つまり、その人の言っていることは正しいといえます。
問題となるのは、それがどのように貴方に伝えたかです。
なので、嫌味として「ぬかし」たのか、心からの「アドバイス」だったのか、それはわかりません。

>「これは悪い」ってぬかした設定のヤツに二つソフト入れられて

これは間違いなくその人のミスです。文句はその人、コジマなら「この件について」コジマに文句をいいましょう。

>全部データを消したんです
>だけどこれがまた悲劇の始まりでした

「どうやって」「全部」消したのでしょう?
おそらく貴方の言う「全部」と、サポートする側の「全部」は違うと思われます。
もし貴方が自分の判断で手動でやったのならそれは貴方の責任です。
消すことをお願いしたのであれば、アプライド側は標準的なデータ設定のクリアをしただけでしょうし、
結論としてインターネット設定がクリアされたとしても、それは補償の範囲ではないはずです。


>ビスタとルーターの設定がうまくいってないとかで
>富士通にも阿プライドにも家じゃ出来ないとかでたらい回しされて

富士通はメーカーで、アプライドは販売店です。
当然、インターネットの設定はサービスの対象ではありません。

>てかお前もプロならいっとけよ。人のこと言えネーつーの)

前述しましたが、インターネット設定のクリアは本来別の件です。
PCはとても多くの設定が組み込まれており、
それら全てを利用者の気に入った状態で「元に戻す」ことはほぼ不可能だからです。
現在では多くのPCが、ルーターの設定さえしっかりとしていれば、自動的にインターネット接続が可能で、
本来インターネットの設定はPC購入者が行うものであり、また、サービスは別の業者が行っているのですから、
それはアプライド側のミスではありません。
しいていうなら、そのときインターネットの設定のことをアプライドが言ったのであれば、
「とてもよいサービスをしてくれた」と言えるでしょう。

結論として、ウィルスソフトの二重インストールのミスという業者側の責任、そしてあなた自身の無知さ、いくつかの不幸なトラブルの重なり合いという、3つの要素があります。

今後について、もし文句がいいたいのであればウィルスソフトを入れた人、その業者そのものに苦情を入れましょう。
今後同様のトラブルを避けたければ、PCについてできるだけ自ら学ぶことが必要です。

PCは家電といえるレベルにまで普及しましたが、基本は身を削って色々痛い目にあいつつ覚えるものだと思って間違いありません。
良い悪い、という話ではなく、貴方が今回の事件からいろいろと反省し学んでいけばPCは間違いなく貴方の生活の重要なパートナーとなるでしょう

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.