悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.494498
ぐったり侍さん(男性/27歳)
2009/07/25 01:25:06
どうしたらって聞かれれば、その金額が正規の請求額なら支払うべきです。
すぐに紛失扱いにすればDVDの値段で済んだはずです。

延滞料金ってのは「遅延に対する金銭的、信用的迷惑を、お金で換算する」ということですから、
当然延滞期間支払いの義務があります。


延滞料金は300円ですから半年で4.5万円
まあ、10本かりてりゃ50万ってところですね

それ以上だとおかしいので、それはビデオ店に聞くべきですが
妥当であれば、支払うべきです。

借りた貴方が忘れていて、ビデオ店が催促してこなかった、というなら減額の可能性はありますが、
貴方は催促が着ているのを知った上で「踏み倒そう」としてますから、
当然相手側はある程度強硬手段に出るでしょう。


素直に消費者センターに聞いて従うのが一番じゃね

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.