悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.504869
ノンさん(女性/44歳)
2009/08/22 16:52:34
お祖父様が亡くなられたとの事、お悔やみ申し上げます。…私は、今年6月に37歳の妹を卵巣癌で亡くなしました。いまだに、妹の事を話すと涙が溢れます。今日も、妹が高校時代に所属した部活の顧問の先生から「いますか?」と電話があり、詳細を話すと、涙声になっておられました。…死ぬというのは、魂が現世での修行を終え、今度は仏の弟子として修行すべく旅立つ事を言うのだそうです。仏様の元に着く迄、49日かかるそうです。…まだ若い貴方は、こういう場面に遭遇した経験もほとんどないのでしょう。たとえどんなお祖父様であったとしても、血が繋がっているなら悲しくて当然です。いくら泣いてもいい、と私は思います。但し、それを何ヶ月も引きずると、お祖父様は心配し、安心して仏様のお弟子になる事はできません。前出の方もおっしゃるように、仏壇の前で日々の出来事等を話しかけ、手を合わせて下さい。私もそうしています。遺された者が、仲良く助け合って明るく生活する事が、御供養になりますよ。頑張って下さいね。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.