悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.512286
青柳さん(女性/21歳)
2009/09/08 22:28:03
初めまして。

自傷癖が出るようになった原因となるような出来事はありましたか?

うちは母子家庭ですが、母親は私が中学生の時に精神病になりました。
高校や今の職場にもリスカをしてしまう友人がいました。

気分が落ち込んで死にたくなったり、強い孤独感に襲われたり、イライラした時に切ってしまうと言っていましたが、中焼きさんも思い当たる節はありますか?

正直なところ、リスカは理解されづらいと思います。
私はリスカはしません。
だからリスカをしてしまう人の気持ちをちゃんと理解出来ているとは思いません。

やっぱり、自分で自分を傷つけるのはやめてほしいです。

でも今すぐでなくても、いつか止められればいいな。と長い目で見ています。
いつか止められるように、私が彼女達の一番の理解者でいれるように、私も日々考えながら接しています。

私も、傷跡を初めて見たときは驚きました。
でもそれと同時に、止めさせられるようにしたいと思いました。

私の存在が彼女達にとって理解者でいれているか分かりませんが、中焼きさんにも、中焼きさんを理解しようとしてくれる人は現れると思います。

中焼きさんが心を許しても大丈夫かなって思った人以外は、無理に許さなくていいと思いますよ。


中焼きさんにどんなことがあったのかは知りませんが、よくリスカを止められましたね。

それってすごいことだと思いますよ!!!!!
よく頑張ったね。

長文・乱文、失礼いたしました。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.