![]() ![]() |
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.517791 ぐったり侍さん(男性/27歳) 2009/09/22 14:15:24 |
そりゃ最終的に売り上げ、認知度、イメージの総合としてプラスになりゃ勝ちだからです。 異物混入といった「事実」としての企業イメージのマイナスは圧倒的なマイナス結果をもたらしますけど、 CMイメージでそうなるようなCMってよほどのもんです。 常識的な範囲で作っていく限り、CMで一番怖いのって、「無関心」ですよ。 悪いイメージでもそこで何らかの感情を持ってもらえるんなら、その後別のCMで好感に反転する事だってよくあることですし。 最大の貴方の勘違いは、「ムカつくCM」と「貴方がムカつくCM」は別、ってところです。 貴方が何のCMを見て沿う思ったのか知りませんけれど、 それに興味を持って買った人がいるんなら、それはそれでCMとして成功です。 どうせ万人が気に入るCMなんて作れませんし、さっきも言ったとおり興味をもたれないCMが一番最悪です。 ならばある程度不快に思った人がいたところで、それに好感を持ってくれた人が多くでるならそっちのほうを選ぶのは戦略として間違ったものじゃありません 昔、お茶漬けのCMで、お茶漬けをすすって食べている音が不快、絶対に飼わないしやめろ、という苦情があって、それに賛同する人も結構多かったんですけれど、 それがとても美味そうに聞こえて買った消費者も沢山いました。 CMとしては成功だと思います。 結局、「最終的にどうなるか」が全てです。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |