悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.563496
ぐったり侍さん(男性/28歳)
2010/02/01 03:46:55
>世間一般的からして
>この恋は上手くいくと思いますか?
「世間一般」で考えるのなら、まず上手くいきません。
遊びとしての恋愛要素を含んだパートナー関係なら「一時的な遊び」としては有意義なものがあるとは思います。
が、おそらく訪れるであろうなんらかの形の破局は、それなりに大きい衝撃を与えるとは思います。

まず、問題なのは20歳という年齢差そのものではありません。
10〜20歳という年齢差そのものは、珍しくはあれど探せば見つかる程度の関係です。

最大の問題は、貴方が精神的人生経験が未熟であり、且つ若すぎること。

20歳差というのは、単純な「恋」として燃え上がることはできても、その恋が冷めたとき「性」を含んだ「愛情」に変化させることは非常に難しいと思われます。
40を過ぎれば、男の肉体的、外見的な老化の加速度は恐ろしく増えていきますし、それを20歳の貴方が「性」を含んで愛せるかどうかというのは、連れ添った年月の重さや、様々な人との恋愛経験によってきます。
しかし貴方自身が「初めて人をここまで好きになりました」といってるように、貴方にはその経験がゼロなのですから、それは期待できません。

「生まれて初めてクッキーを食べて美味しいと思った」
きっとそれは、世界で最高の食べ物だったのでしょう。「他」を知らなければ。
ですが、そのクッキーはだんだんと味を落としていきます。カビが生えたり腐ったりすることもあるんです。そして貴方は人生を歩むうちに知るのです。他にも様々な美味しい食べ物があるのだと。


>また今度は1日デートすると思います

その男性が、貴方の旧知の人であるなら「遊んであげる」という意味でのデートはありうると思いますが、
相手の男性が貴方に恋愛感情を持っての接近であれば、「危険」ではあります。
その男性が「悪い」とは言いません。恋や性欲なんて本人の理性とは別ですし。ロリコンだろうが同性愛だろうが女装趣味だろうがSM大好きだろうが、そりゃそういう嗜好なんですからどうしようもありません。
ですが、実際に行動に移すようであれば、相手が「貴方」という未成年である以上、「危険」なんです。その男性が「社会人の自覚」をどこまで持った上での行動なのか、判断できませんから。

旧知の知人でもない恋愛対象としての「未成年」の異性と、40近い社会人が「恋愛としてのデートをする」ということは、
社会的立場から自分を律することが出来ていない、と判断できますし。

「何のサイト」で知り合ったのか、どのような経緯を踏んだのか判りません。しかし、きっかけがサイトでその後仲良くなって恋愛に至った、というのと、
初めから恋愛目的で若い子と仲良くなろうとサイトを利用して近づいた、では、結果は同じでも判断すべき人間性はまったく違います。

相手の男性をここで貶めるつもりはありません。
が、「世間一般」においていうなら、後者のパターンは数多くのケースが存在しており、貴方と相手の男性の場合もそのケースである可能性はありうる、という事実は認識すべきだと思います。


結論として、貴方のこの恋を推奨はしません。素人が軽装で山登りするように見えますから、前述したとおり、おそらくは失敗して怪我をします。
が、だからといって貴方の心を縛ることはできませんし、咎めることもしません。
周りの支援や理解、貴方の精神成長、また「運」などによって、うまくいくことも、ないとはいいませんし。それを生涯貫けたのなら、それは素晴らしいことです。

ただし、第三者の、「大人」としての立場から貴方に告げるなら、「あきらめたほうが良い」というアドバイスになります。
もちろん、恋という感情そのものは止める必要はありません。
あくまでも「恋愛関係」をあきらめたほうが良い、ということです。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.