悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.585866
堂々としてればOK!さん(男性/99歳)
2010/04/16 15:30:25
"あの人、自分のルックスに自信がありそうだな"とは街を歩けばしばしば思う事です。でも自分に自信を持つのは恥ずかしい事ではないですよ。

"綺麗になりたい"や"モテたい"は、正常な人として当たり前の願望です。
そもそも生命体として、命の鎖を後世につなげる為には異性から好かれる事が絶対必要なわけで、それが人間の場合"綺麗に〜"とかなんですよね。

そしてそれらの願望は「ライバルより上でいたい」という事でもあります。

美容院に行っても入店前より"綺麗に"なれてなければ腹が立ちませんか?
女性ならバッグにアクセサリーをよく付ますよね?
ネックレスを付ける時、服との相性で悩みませんか?

自分が選んだ帽子をかぶり、「可愛い」と思える時があるのは自分へのご褒美でもあります。

質問文を読んで、友人からの言葉に"ひやかし"はあると思いますが、別に「嫌味だよ」の意味はない様に思えます。

自分に自信を持てる人は、自信を持てない人より堂々と光って見えますよ。
身の程に会わないファッション(似合わないのにアニメ調とか)をしてはいないなら、堂々と「可愛い」と思う自分でいて良いと思います。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.