悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.677557
チョッパーさん(男性/28歳)
2011/03/31 01:29:57
りょうこさん     返事遅くなってすみません。今は体調落ち着いてますか?大丈夫ですか?病名が特にないと聞いて、正直驚きました。特に原因もなく苦しみ続けているというのは、心身共に疲れはてるでしょうね。  周りの人間の中には、原因がない事に対して、怠けているだけだなどという考えを持つ方もおられるかもしれませんね。もしそのような誤解を受けた事があるのなら、とても辛かったでしょうね。   りょうこさんの身体の不調の原因について、自分なりに考えたのですが、身体の不調というのは、心の不調によっても引き起こるものだと心理学で学んだ事があります。逆に、りょうこさんも自覚があるように、身体の不調が原因で心の不調が引き起こされる場合もあります。そして、元々の根本的な原因がりょうこさんの心にあったのか、身体にあったのかは分かりませんが、今はもう心が原因で身体に影響を与えているとも言えるし、身体が原因で心に影響を与えているとも言えます。 心と身体による相互作用により悪循環を作り出しているのだと思います。ですので、どちらか一方を治す事に専念するのではなく、身体の治療と心の治療を両立させていく事で、 今度は良い意味での相互作用が働いて、りょうこさんの中で良い循環が出来上がっていくのだと思います。   長くなりましたが、心のカウンセリングを受けながら身体のリハビリを行っていけば、必ずりょうこさんの人生は好転していくと思いますので、焦らず、そして「絶対に私はよくなるんだ!」という言葉を自分にかけながら、チャレンジしていって下さい。あと、前向きになれない自分も、身体の調子がよくない自分のことも否定せず、そのまんまの自分自身を愛してあげて下さい。どんな時でも、どこにいても、自分にはいつも自分自身が寄り添っていてくれている事を忘れないで下さい。そして、神様にも騙されたと思って祈りを捧げてみましょう(笑) やれる事はなんでもしてみましょう!行動する事で道は開かれるはずです。僕も、今からりょうこさんが元気になるように、神様にお願いしてみます(笑)  さぁ、未来に希望を持ちがんばって下さい! 心から応援してます。 長くなって申し訳ありませんでした。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.