![]() ![]() |
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.694864 プリンセスナさん(男性/7歳) 2011/05/30 00:17:13 |
みかさん! こんばんは。 そうだね! 最近の電車の傾向だね。二両一組を駆動にしてある。 そのあたり、「きさくな、みかさん。」なら、電車の運転手に、直に聞くもも〜よかろうね。 素人判断の俺としては、「加減速度を強くするため。」と考えている。 俺的には、日本の電車何両編成であろうと、「全車両を電動化」のほうが、 安心する。しかし、車両のコスト高や、変電所の能力が追いつかない問題もあるかも。 まあ、鉄の車輪は、自動車のゴムタイヤにくらべると非常に丈夫でパンクの 心配がないけど、「鉄のレールとの摩擦係数は小さい。」そこで摩擦係数を、増す意味での理由とか、考えられる。 ブレーキをかけてから停まるまでの距離が自動車の5〜6倍の、乗り物なんで、「運転手さん。」は、運行には、神経を張り詰めてるんだろけど、 「忘れてる頃に、事故が起こるんで、進化した、鉄道システム。」の 研究を、本気でしてるんかな?たのむよ! マジで。JRさん、はじめ、 鉄道関係者さま! お粗末様でした。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |