悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.752758
プリンセスナさん(男性/7歳)
2012/01/25 13:41:41
台本は、限られた時間の中で放送するのだから、あるのではないかと思う。            自分の可愛いペットならばペット君のフラストレーションぐらいは、読めるのではないかな。で、ハイジさんのすごいところは、動物の過去の記憶の中まで、入りこめる御方であるということだと。<私は考えてますよ。動物が人間の言葉を話せないからとて、動物が人間の言葉をまったく理解できないわけではあるまい。<と考えてますよ。で、人間が動物さんたちの言葉を理解できないのでしょう。動物の意志はあたり前ですが確実にあり、動物側の言語を理解できないのが、大多数の人なんでは?動物さんたちと、会話を成立させられるハイジさんだから、人間から、あの件については、どう思ってるのかな?と、動物に問いかけることも、出来るのが、ハイジさんなんじゃないの?/ロシアの19才ぐらいの少女で(モスクワ大学医学部に在学中かも)動物の生体内に何が起きてるのかがわかる(病変の部位)少女を前にテレビで見たことあります。ハイジさんのことを、即断するのは、私には出来ませんんが、人類にとって害のある人物だとは、とても思えないですね。で、動物と人間の立場は、常に、主と従、あるいは、上下。<のものの見方がこの人間の考え方になっておるわけです。従来のありがちな、考え方を脱却して行く!、「先鞭をつける御方が、ハイジさん、あるいは、動物の意志、気持ちを深く理解できる方々なんだと。」考えてますよ。私は。そもそも、動物って何でこの世に存在するの?神さまにしか回答できないことだと思う。私は動物より人間が上だとか、言葉や、文明の利器を駆使してるから偉い(生命体の価値として上、レベルが高い。)とは、思ってないです。その生命体として、たまたま、誕生させられた。そして、「いかされている。」パンダは、指六本。人間は指五本。人間が、決めたことじゃありませんでしょ。人間が、「勝手に決めたことがらにより、動物さん達が迷惑してることはあるかも知れません」。/喋る内容の打ち合せ的なことが、台本とゆうことに、なるのでは?衣類を身につける必要ないほど偉い存在。べらべら喋る必要ないほど偉い存在。携帯電話を必要としないほど偉い存在。考え方をかえれば、動物さん達のほうが、偉い存在と思えますね。私は。長々失礼しました。以上。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.