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投稿情報 | 内容 |
NO.782949 くりひろいさん(女性/40歳) 2012/07/06 01:41:47 |
Aさんに直接謝る前に、ご迷惑をおかけしたお客様に謝っては? Aさんは、「俺に謝る前にやることあるだろ」と言ったんですよね? 内心はあなたに怒っていたとしても、仕事上ではお客様に迷惑をかけたことに対して怒っていることにしたほうが、Aさんとしては筋が通っているのでしょう。 もし仮にAさんが間違っていたとしても、仕事として見解をやりとりしているときに暴言という形をとるのはいかがでしょう。 あくまで、データをもとにするとか、どうしてそういうやり方をしているのかの説明をしていくうちに、おのずと正しいやり方がみえてくるのではないでしょうか。 どちらが正解だったから、正解の意見を持っていたほうがえらい、ではなく、問題解決の方法も、こどもっぽいですよね。 Aさんに対しても、お客様に対しても、そこらへんを勘違いしないで対応しないと、また失敗すると思いますよ。 あなたのために、仕事はあるのではなく、仕事のためにあなたがいる、くらいに考えてみてください。 そのほうが判断に誤りが少なくなります。 |
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