悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.787364
くりひろいさん(女性/40歳)
2012/07/28 17:07:31
サラリーマン銀太郎さんへ

24時間監視ですか。
現実的にそれが可能であればいいんですが、
仕事もありますし、
主人と交代で見ていても限界はあります。

人を頼むにしても、事前から分かっていることに関してはサポートセンター等に頼んでいます。

また、再教育といいますが、
教えてもわからないから、困っています。

たとえば、車道に飛びだす、とか。
本人は遊びの一環と捉えていて、その場でこっちが怒っても、
鬼ごっこしてくれてるくらいに思っているのか、笑っています。
警察の方が、「制服の人に怒られれば少しは違うかも」と直接しかってくださいましたが、本人はオウム返しで「だめ」と小さな声で言うくらいで分かってる感じはありません。

善悪の判断がすでになく、
自分がやりたいかどうか、が基準のようです。
ダメだととめられて、怒ると、パニックになる。
パニックになって、自分でガラスをかいて、怪我をしたといって、また怒る…。
普通だったら、パニックだといっても自分の体を守る程度のことはすると思います。
暴走族がけたたましく暴走行為をしても、わざわざ事故を起そうとはしてないですが、
暴走族は、悪いことをしているという判断はあるし、自分が怪我をすることも嫌、ということもわかってますよね?
長男は、自分の身に対しても危機管理ができないんです。

ダメ、と教えれば「なんかおっかない顔される」という表情をしていた時期もありましたが、
今はもう「俺のすることを邪魔する」と思っているのか(いい忘れましたが、言語のレベルは1語、出て2語文までです)すぐ怒り出すか、パニックになるといったパターンが多いです。

再教育の方法を、教えて下さい。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.