悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.131979 中心は兄
桜さん(女性/15歳)
2010/11/09 19:15:17
私の家は四人家族で、父母兄私です。

兄は勉強ができ、水泳部で、絶対音感もあってピアノやギター、最近はベースなどもやっています。
またオタクでもあります。


一方私は、「全て兄の劣化版」と言われるような人で、とりわけ誇れるような取り柄はありません。(オタクでもありません)
そして「人に迷惑をかけない」ことをポリシーに生きてきました。

兄はたくさんの問題を起こしますがあまり反省をしません。
中学のときはいろいろな部活を辞めたり入ったり、中高大連携の進学校に入ったのに違う高校に行くといいだしたり、最近は勝手に親の金を使う始末です。


とはいえ手がかかって、でも能力のある兄が親は可愛いのだと思います。


最近好きだったギターを弾くにも「こうやんだよ」と言って兄が奪っていってしまうし、夜中寝てるのにテレビが聞こえたり、リビングに兄のものが広がっていて

まるで兄中心だなと感じます。


周りに迷惑をかけてると分からない兄への憤りと、この家で私の必要性を感じれない虚しさがあります。


きっと誰かに話したところで分かってもらえないし、それこそ迷惑だろうと思ったのでここに書きます。
愚痴っぽく、また纏まらない文ですみません。

ただ劣等感を感じて少なくとも後五年くらいは生きてかなきゃいけないのでちょっと吐き出させてください。



投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.