悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.136449 話すのが苦手…
ちぃさん(女性/19歳)
2011/02/08 12:19:10
わたしは人と話すのが苦手です。
今大学1回生で、中学・高校時代・大学、とそれぞれに仲のいいグループはあるのですが(今でも中学や高校のときのグループで遊んだりします)、その内の誰かと2人になると気まずくて何を話したらいいかわからなくなります。みんなでいるときはすごく楽しいし、自分で言うのもなんですが、おもしろ担当?でよくみんなを笑わせたりしています。
友達は2人だけで遊びに行ったりもしてるんですが、わたしはそんなの緊張して出来ません。2人だと目を見て話すことも出来ません。彼氏といるときは沈黙になっても気まずくないし目を見て話せるのに…(;_;)
それに、みんなもわたしと2人になるとなんか気をつかっていっぱい喋ってる様に感じます。きっとわたしは会話が下手だし喋りにくいんだと思います。バイトの中でもそんな感じで1人浮いてます。
でもわたしも誰か1人でも親友!って感じで2人でも自然にいられるような友達が欲しいです。

誰か会話がうまくなれるアドバイスをください。


こんな長文で下手な文章、最後まで読んでくださりありがとうございます。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.