悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.62841 価値観
トールさん(男性/19歳)
2008/05/29 08:06:55
付き合って3ヶ月になる彼女がいるのですが、最近お互いの考え方や価値観の違いからケンカや嫌な空気になることがあります。

育ってきた環境などがだいぶちがうので仕方ないとは思うのですが。

僕が素直じゃないし、すぐに否定から入ってしまうのもいけないと思うのですが、「まちがってる」「自分とちがう」と思うことにはなかなか共感することができません。


やはり付き合っていく上である程度の我慢や妥協、努力が必要だとは思います。
ですが、なかなか自分の考え方や価値観を変えることは難しいですし、あまり我慢してしまうと疲れてしまうと思います。
あまり気にしなければいいのかもしれませんが…。



皆さんはこういう時はどうしたらいいと思いますか?
ご意見、アドバイスお願いします。

長文失礼いたしました。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.