悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.80326 兄はDV…?(長文)
天さん(女性/18歳)
2008/12/10 19:18:33
こんばんは、思い切って悩みと言うか、相談をしたいと思って来ました。

内容は、兄の彼女さんに対する言動についてです。
(2人共に20歳、学生。因みに遠距離恋愛です)


兄と彼女さんは付き合って1年とちょっとになります。
初め兄に彼女さんが出来たと知った時、凄く嬉しくて堪りませんでした。

妹の自分と仲良くなりたいと言ってくれ、付き合って半年なるかならないかぐらいにメアドを交換し、メールをしていました。
でも暫くメールをして行く内に、何やら兄の言動に不信感?違和感?を覚えました。

その当時の彼女さんからの話では
・芸能人を好きになる、テレビ(主にバラエティー・歌番組)を観るのはだめ(男性の歌を聴くのもNG)
・彼女さん側の家族と自分以外の男を見るな(見たら浮気だ)
・ちょっとした約束でも、破ると怒鳴り散す
・化粧をするな
・友達同士でもスカート、ヒール、胸元が開いている服はだめ
・一日何をしていたかを細かく聞いてくる
・ちょっといざこざがあれば「別れる」の「死ぬ」と脅す
・彼女さんが嫌がる事をする(電話越しにカッターのカチカチと言う音を鳴らす、今から女に会うと嘘を吐く等)
・何かあればすぐに元彼と自分を比較する(元彼さんは兄とは真逆の性格で、約3年のお付き合い)



自分が覚えているのはこのくらいです。
この時期から「もしかしてDV…?」と言う思いが、自分にも彼女さんにも私の親(相談していました)の頭にも過ぎり始めました。
彼女さんは彼女さんで、友達に相談したりはしているみたいです。

一度治まった時期が1ヶ月程あったのですが、所詮気休め程度の間でした…。
と同時に、私とメールしているのが気に食わなくなり、メールを一切止める様に言われました。
今はネットを通じて、少しずつですが近況を教えてくれます。


そして今月辺りから、以前よりも更にエスカレートし始めています。

・怒鳴る回数が増えた
・「遠距離じゃなかったら殴っていたかもしれない」と言われた
・電話に出ないと、出るまで掛け続ける(分かる範囲では約50件以上)

兄と同室で、怒鳴り声は最近は夜中から朝方まで続いています。
正直私も一睡も出来ません。(怒鳴り声と物に当たる音で)
でも、私は良いんです。
彼女さんが優先です。
遠距離じゃなかったから殴るまでに至らなかったものの、こんなにも異常な程の行動をされて悩んでいる彼女さんを見ているのは、こっちが放っていられません。


これはやはりDVになるんでしょうか?
彼女さんは兄の事が好きだから、別れたくはない、結婚したいと言っていますが…このままじゃ結婚どころの話じゃありません。
DVの話をしようと思っても、電話する度に怒鳴られては聞く耳を持ってくれません。
家族が話そうとなるともっての外…むしろ彼女さんに当たって酷くなって行きます…。


どうにかして少しでも彼女さんを助けてあげたいんです。
何かアドバイス、経験上の話など何でも良いので、皆さんの声を聞かせて下さい。

お願いします…。
ここまで読んで頂いてありがとう御座いました。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.