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管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.737298
茉奈さん(女性/25歳)
2011/11/06 01:12:32
うちの上司(営業・販売部門の統括)が聞いたら激怒しそうな発言のオンパレードで思わず苦笑い。

「店員の立場」として同情したり慰めの言葉、客を排除する案が欲しかったのですか?
結局の所、あなたがたスタッフが頑張るしかないですよ。

レジの効率化を図って少しでも混雑を解消させる案はあなたの中にはないのですか。
件のお客様の時はレジ打ちと袋詰めの二人体制にするとか、一時的にでもレジを全て開けて対応するとか。

加えて言うなら。
特定の人にのみ失礼な接客をしている店員を見て、他のお客様はどう思うでしょうか。
一部の店員のせいで店の売上が落ちることだってあるんです。
自分の周りには「たった一度の接客が気に入らなくて二度と行きたくない店」がある人もいます。

CSなんて難しいことは言いませんが。
自分たちの処理能力の無さを棚上げしてお客様に責任転嫁しているようでは、問題解決しないですよ。
平スタッフで解決できないなら、責任者クラスを交えてミーティングでもしてください。

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