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管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.800079
レディーガガさん(女性/25歳)
2012/11/12 02:22:47
お客様が、他のお客様に対して怒ったのであれば、店側には何の関係もありませんし、怒ったお客様もまた来店してくれるでしょう。
しかし、店(店員)に対してお客様が怒った場合、次から店に来てくれないかもしれません。

非常識なお客様はお断りします!という感じで接客してたら、それこそ店に来てくれるお客様が0人になってしまうかもしれません。(笑)
そのような少し非常識なお客様でも、飲食して店にお金を落としてくれる以上は、大切なお客様です。
店の物を破壊したり、店員に暴行を加えるような超非常識な客には来てもらう必要がありませんが、その程度の些細な非常識さんを、怒らせないような接客を心掛けるべきだと思います。

貴女がやった行為は、「お前は非常識だ!」と、面と向かって言ってるのも同然です。
だからこそ、そのお客様が怒ったのでしょう。

接客業の基本はお客様を満足させる事です。
間違っても怒らせてはいけません。
どれだけ倫理的に正しい行いをしようとも、それで売り上げが落ちれば、ビジネスとしては失敗です。
割り切って考えましょう。

そういう時は、放っておけばいいんですよ。




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