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管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.840489
さっころんさん(女性/34歳)
2013/10/18 18:20:54
みなさんの言う通りだと思います。

でも
保護者の方がもう少し早くお迎え行ければね。
自分でもわかってたんでしょうね。
「あぁ、少しおそくなっちゃた急がなきゃ」と。
電話くるかもなって。
そこで電話なったら、私もきっと出ますよ。
自転車止めるとまた遅くなるから、
きっと走ったまま話すかも。

主様は、お電話して、事故の音聞いて、
あぁどうしよう、何かあったみたい!
大変!!と心配したでしょうね。
その時は、さすがに、とっさに、
何事か!と保護者の身を案じたでしょうね。

親族からすると、ああ、その時電話が
鳴らなければ・・そしてあの車が来なければ・・
と思うでしょうね。

園長と謝罪しに行くとの事。
どんな風に、何を謝罪するのでしょうか。
全面的に非がある訳じゃないけれど、
お見舞いする、という事でしょうか?
そこははっきり話し合って行かれる事と思いますが。

事が大きくなり、納得いかないお気持ちも
わからないではありませんが、
主様の文章に、非常に事務的な印象を受けました。
保育士さんて、命を預かるお仕事なので、逆に
冷徹な対応をせざるおえない事もあるでしょうが、
少し冷たい印象です。
お互い、人なのに。
なぜかそれが心配になりました。

でも、こんな事言われるの、
すごいむかつきますよね。
何もわかっていないくせに!と。
ごめんなさいね。大変なのに。

色々書きましたが、結論としては、
主様は、決まった行動をとっただけ。
運悪く、保護者の方が痛い目にあったのだと思います。

でも、何かそれだけではない、
心にひっかかる部分があり、返信しました。

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