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管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.191942 優しい時間さんへ
すまこさん(女性/22歳)
2016/12/05 19:38:27
優しい時間さん、指名してすみません。またちょっと、疲れてしまって。
いつものごとく、どうにもならないとうか するつもりもなく愚痴を吐きたいのと、気持ちの切り替えがしたいといのです。

仕事をするうえで、失敗はつきもので、ましてや接客業ともなると理不尽な目にも合うものです。しかし、それが他の従業員のせいで客の怒りをかったりするとやりきれません。しかしながら、完全に他の従業員のせいで終わるものならよいのですが、その際の対応で失敗をしてしまうと、自分も悪いことになってしまいます。
意味が分からない文章で申し訳ないです。

もう少しわかりやすく言うと、他の従業員が必要な連絡事項をしておらず、それを知らないまま対応していた私がお客さんの問いかけに、変更があったことを知らないままの返事をしてしまったのです。そこは私もきちんと確認して返事をすべきでした。
そしてさらに悪いことに変更したものが実は変更されていなかったのです。
変更されていると思っているお客様は怒りますよね。お客様にとっては変更をきちんとしていなかった従業員よりも目の前で対応していた従業員が悪いと思いますよね。もうかなりの勢いでネチネチと怒られました。

さらに、変更してなかったことを詫びて正規の対応をさせてもらったのですが、その対応も間違ったことをしてしまいました。

よくわからない書き方で申し訳ないです。結局はきちんと対応できなかった私のミスなのですが、もともとを間違った従業員にめちゃくちゃ腹が立っいます。
そして、間違えた対応にお客さんが気づいてまたクレームを入れて来るんじゃないかと恐れています。お客さんは結構しつこく怒っていました。最後は何とか笑顔で帰ってもらったのですが、私のミスに気がついたらさらに怒ると思います。

なんだか本当に疲れました。私は仕事ができるとは思いませんが、出来なくはないと思っています。そして少しプライドが高いところがあると思います。
なので、つい自信過剰になりがちなところもあります。今回もそういうところに原因があると思います。お客さんが指摘した時に間違いをすぐに確認すべきでした。しばらくの間ビクビクとクレームが来ないか過ごすことになります。
上司には報告してありますが、些細なことなので多分その上の上司には報告していないでしょう。そして、元を作った従業員はしれっとしています。

私はHSPという症状にすごく当てはまります。気分が落ち込みやすいのが特徴です。

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