悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.919015
質問ですさん(女性/21歳)
2017/05/06 15:51:23
お返事ありがとうございました。

他の方がどう思うかは別として一応、個人情報ではないということで検討してみたいと思います。

仰られる通り昨日送られてきた商品によりまた騙されました。
今回は国内正規品、新品未開封品となっていましたが先日の詐欺行為の件もあり一応、ネットで検索してみるとバーコードを打っても検索に出てきませんでした。

結局は型番から海賊版だったことが分かりました。
しかもケースだけでディスクすら入っていないという有様でした。

連絡を取っても新品偽装と同じように連絡を無視されましたが海賊版は犯罪なので警察に相談、経済産業省の模倣品対策室に通報すると強気に連絡するとようやく返ってきました。

それでもまだこちらにも言い分があるメルカリ事務局の対応を待ちたいと主張されました。
そもそも海賊版の販売は違法で国内正規品、新品未開封品などディスクが入っていないのによく言えたなという感じです。

事務局も当方の連絡の方がうっとおしい感じでただ10%の手数料を得られれば良い最悪は返金すればいいんでしょ?と呆れた対応でした。
問題も多いのであれだけ儲けていてもコールセンター一つ設置しないんでしょうね。

良い物(CD、DVD、GAME)は1日中張り付いていると思われるヤフオクやAmazonへの転売業者に1秒経たず買占められるなど何でもありなんだと実感しました。

不用品を処分する場であって掘り出し物を期待する場ではないと勉強になりました。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.