悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.287150
ミユゥさん(女性/29歳)
2008/04/22 21:19:09
確かに、私の以前勤めてた病院の研修生も同じ事悩んでましたよ。


現場で、患者さんからの声は『自分(患者)の話しを聞いてほしい』そうです。病棟だと、一人の看護師に対して三人ぐらい受け持つので、中々話しを聞いてもらえないみたいです。
なので、忙しくても、耳を傾けてほしいんです。中には、点滴針が痛いのも我慢して(病棟看護師忙しいから患者さんが気を使って)外来診察に下りてから、『実は…点滴の針が痛くって…』これだけで、インシデントですよね。


なんか、長くなりましたが、要は、『患者さんの話しを聞いてくれて、素早く対応してくれる』 が理想です。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.