悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > ネチネチした性格(長文です)

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.101669 ネチネチした性格(長文です)
ちびママさん(女性/30歳)
2009/08/17 22:16:23
どのカテゴリにしようか迷ったのですが、カテゴリ違いでしたらスミマセン。
数年前、離婚した元旦那さんと寄りを戻したいと言いましたが、夫婦の営みがないなら無理、と言われ諦めました。元旦那さんとこに娘がいます。私達が寄りを戻せば娘に淋しい思いをさせなくて済むのですが、彼はそれがないならイヤみたいで・・・。だから以後その話しには触れないでおこうと思いました。
しかし、最近になって彼の方から寄りを戻したいみたいな事をほのめかすようになりました。だけど、私どうしても出来ないんです。夫婦の営みは私にとって精神的苦痛でしかないんです。しかも彼の考えは変わらずで。心の支えが必要なんかな?とか、最近睡眠不足だとかメールが来ます。どちらかというと相談は私より彼のがあって、私はよく聞き手になってます。だけど営みが出来ない事は何度も言ってあります。お互いに意見が合わないなら私に執着してないで、他の女性と出会ってみたら?とメールしました。以後今はまだメールは来てませんが、男のくせにネチネチされるってすごいうざくて正直イヤです。
そもそも、夫婦の営みがイヤになったのは他でもなく、彼との行為で妊娠したのが原因です。一度中絶が失敗して危篤になった時、「なら産んでくれ」と言ってくれてたら、きっと苦痛と感じる事はなかったと思います。なのにあんな思いしたのにそれでも「堕ろしてくれ」と言われ・・・。それから精神的に受け付けなくなってしまったんです。私がどんな思いで離婚に踏み切ったか、どんな思いで出産したか、彼は知らないんです。だから自分の気持ちを貫こうとするんです。でも私は出来ない我慢はしないという気持ちはかたくなで、これからも変わりません。むしろ営みが出来ないから寄りを戻せないなんて馬鹿げてるとさえ思います。お父さんを恋しがる子供になんて説明していいんだろう?そう考えれば考える程、馬鹿馬鹿しくなってきます↓↓
軽い気持ちで言ってるんじゃないと彼は言いますが、私だって軽い気持ちで離婚に踏み切った訳じゃありませんでした。数年前も軽い気持ちで寄りを戻したいと言った訳じゃありませんでした。数年前、この話しを拒んだのは彼の方です。彼の気持ちが軽いかどうかは知りませんが、後になってネチネチというかグチグチ言われるのって個人的に好きじゃありません。
寄り戻すのに営みってそんなに必要なものですか?私次妊娠したら、両親の前にまず病院の先生に叱られると思います。多分次妊娠したら、今度こそ命の保証はないと思います。そんな爆弾かかえたみたいな思いで営みなんて、私どうしても出来ないんですが、私が折れなきゃいけないんですか??ちなみに、どうしてもやりたいならよそでやってこれば?って言いました。本気にならないなら、よそでやってきてもいいよって。本気になって家庭壊されたらたまったもんじゃないから。それくらいホントにしたくありません。もちろん彼は、それはしないって言ってましたけどね。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.503747
ちびママさん(女性/30歳)
2009/08/19 21:00:04
まめさん、返信ありがとうございます。
そうですね、まめさんの言うとおりです。私の事好きだから我慢は出来ないみたいで、月に一回だけでもいいからとか言われました。もちろん断りましたけど。まだ彼からは何も連絡ありません。せめてわかったとかメールしてくれてもいいのに・・・。多分まだ諦めてないんでしょうね☆

投稿情報 内容
NO.503359
まめさん(女性/21歳)
2009/08/18 20:50:20
私こそ遅くなってしまって、すみません…

そうだったのですか…本当に色々大変だったんですね。。


確かにちびママさんが言うように、この話は夫婦だけではなく、家族の話だと思いますし、元旦那さんも子どもより自分って言う感じのイメージを受けます。しかし、なによりちびママさんの事が好きなのかな〜とも思いました。

この一連の言動は、それ故なのかな??って…

元旦那さんが、ちびママさんを好きだからこそ今回も寄りを戻したいという感じだし、その堕ろしてって言った時も、産んでも、堕ろしても、ちびママさんの身体に負担がかかる、どうしようとか色々な葛藤の中で悩んでしまったのだと思います。
もしかしたら、今回営みがなければ寄りを戻せないって言ったのは、傍にいると我慢がきかないからかもかな…と思いました。


でも、まぁ〜それにしても、もうちょっと理解が欲しいなって感じですよね…

アドバイスにはなってませんが、私が感じたことからの憶測でしかありませんが、そう感じました。

投稿情報 内容
NO.503221
ちびママさん(女性/30歳)
2009/08/18 08:29:09
あ、書き忘れました☆なぜ彼が堕ろしてくれと言ったのか、ですがそれは私の体を心配してというのと金銭的に無理、というものです。
当時、私の連れ子がいて出来ちゃったので再婚しました。でも、そのお腹の子供(私にしたら2人目)を出産した後、産婦人科の先生に「2人が限度だ」と言われました。2人とも帝王切開です。でもその時は幸せに酔いしれてましたから、3人目なんて想像すらしてませんでした。
でも身に覚えのある吐き気を感じ、来ない生理に「まさか・・・」という予感がして。しばらくは言い出せませんでした。当時新居を建てる計画が進んでいて、金銭的に無理なのは私もわかってましたから。でもいつまでも隠し通せる問題ではないので、数日後に打ち明けました。2人が限度だと言われた時、彼もその場にいました。だから彼は堕ろしてくれと言いました。もちろん私は産みたいと言いましたが、現状がわかってて産むのはあまりに無謀でした。だから仕方なく中絶しに行ったのですが、まさかあんな事になるなんて・・・。
中絶の際、危篤状態になるのはごく稀にあるそうです。ただ原因はわかってないそうなんですが、少なくとも私は膣内に薬を入れられてすぐに異変が起きました。勝手な解釈ですが、お腹の子が「生きたい」と叫んでいるように思いました。まだ生まれてないのに、この子はたった一人で一生懸命生きようとしてるのに・・・、自分が情けなくなりました。どうして生きてる大人の私は何も頑張らなくて堕胎しようとして、まだ人の形にさえなってない胎児がこんなに頑張るのか・・・。ほんとに情けなくて、申し訳ない気持ちで一杯になりました。でも彼はそれでも堕ろしてくれと言うだけで。この一言が私を変えちゃったんですよ☆それからは妊娠をふせて夜レストランでバイトしたりしました。お腹の子だけが頑張るなんて絶対おかしいですよ!私その母親なのに。金銭的に苦しいならその問題をクリアすれば済む事なのに。でも毎日のように堕ろしてくれって言われたら、さすがに・・・。すごく悔しかったです。彼は小学の頃、空手の全国大会で優勝した事がある力の強い人です。そしてお腹の子は、生きようとする力が強い子です。力の形は違っても、それは明らかに父親譲りの力なのに、「堕ろしてくれ」と言われる事でその事を否定されてるみたいで、すごく悔しかったです。
生まれたのは彼にソックリな男の子です。だから、「会いたい」と言われないのはショックですね・・・。

投稿情報 内容
NO.503218
ちびママさん(女性/30歳)
2009/08/18 07:44:20
おはようございます、まめさん。返信遅れてすみません。
何で拒むのか、ハッキリとわかってないのかもしれないので、もしまだ諦めきれてないようだったらきちんと話そうと思います。だいぶ前に話したんですが忘れてるかもしれません↓↓「したい」という事に対していつも「イヤ」とか「無理」といった表現しかしてなかったので。彼も聞いてこなかったから私も言いませんでした。私では性的欲求を満たすのは無理なので、それでも私を選ぶのか自分の欲求を満たしてくれる人を探すか・・・。決めるのは彼です。
後、言葉足らずでスミマセン↓↓子供には会ってますよ。必ずって訳ではないんですが。たいがい会うのは養育費をもらう時ですが、彼の仕事帰りにもらってるので夕ご飯にかぶる時は、子供が食べてる間に近くのコンビニまで来てもらい養育費を受け取ってます。確かに離婚しましたが、私達は決して嫌いになって別れた訳ではありません。色んな出来事が招いた結果なんです。彼は離婚を拒んでました。でもどうしても離婚したいなら、娘は俺が引き取ると言ったのでなかなか離婚に踏み切れませんでした。でも堕ろしてくれと言われ続けて精神的におかしくなりそうになって↓↓危篤状態になったのに・・・。この人は私の生命保険が目的なのか、とか疑心暗鬼になったり。だから、親権諦めて離婚して出産する事を選びました。彼は出産費用と産後の生活費を払ってくれました。養育費も少し高くしてあります。それが、娘を手放した条件です。なんだかんだ言っても、離婚はしたけど子供を産ませてくれて、ちゃんと責任も果たしてくれてますから、彼を嫌う要素がないので、時々子供は会わせます。でも、一度も彼の方から「子供に会いたい」と言った事がありません。前にも書きましたが、彼は子供より自分を愛して欲しいみたいな感じで・・・。私は自分より子供を愛して欲しいだけに、実の父親なのにその一言がないのはちょっとショックです。おそらく彼は私がこんな事思ってるなんて気づいてないと思います。彼の中では二人の問題なんだと思います。私は再婚は家族の問題だと思うのですが・・・。

投稿情報 内容
NO.503183
まめさん(女性/21歳)
2009/08/18 03:31:43
ちびママさんが、そんな思いでそれを拒むのか…何故そうなったか、改めて、元旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか…?

今、寄りを戻したいと願っているのは、元旦那の方みたいですから、ちびママさんの気持ちを理解し受け入れて自分(元旦那さん)が我慢するか、我慢出来ないなら、寄りを戻すのは諦めるしかないですよね…分かりきった事かもしれませんし、もうすでに伝えたかもしれませんが、ちびママさんのお気持ちを伝えた上で、我慢するか、諦めてと二者択一で言ってみてはいかがでしょう??


それとお子さんには、やはり元旦那に会わせるわけには行かないんでしょうか??
元旦那さんは、何故お子さんを堕ろしてって言ったんでしょうかね??今は、お子さんの事大丈夫なんでしょうか??


なんか一般的な事しか浮かばなくてすみません。。

投稿情報 内容
NO.503142
ちびママさん(女性/30歳)
2009/08/18 00:59:09
匿名さん、遅いのに返信ありがとうございます。
私もそう思います。今までの性格からして、仮に寄りを戻したとして、今はよくても後になって「やっぱりしたい」とか言ってくると思います。短い間でしたが一応夫婦でしたから、彼の性格はそれなりに把握してるつもりです。ただ、メールが来ないので今どう思ってるのかわからないけど。お互い気持ちが平行線のままなら、私は今のままでいいと思うのですが。

投稿情報 内容
NO.503141
匿名さん(女性/19歳)
2009/08/18 00:48:17
性行為にそこまで嫌悪感があるなら無理にヨリを戻さないほうがいいと思います。
また夫婦になったらダンナさんはあなたを求めてくるでしょう、でもあなたはできない、それで良好な関係を保てますか?

親が2度離婚したら子供はショックですよ。

投稿情報 内容
NO.503133
ちびママさん(女性/30歳)
2009/08/18 00:39:47
まめさん、もっちゃんさん、またまた返信ありがとうございます☆
まめさんの件ですが、以前似たような事を彼にも言われたのですが、私自身手を繋ぐのが精一杯です↓↓性行為はまるで受け付けません↓↓考えるだけで吐き気がするというか・・・。私には手を繋ぐくらいしか出来ない、と彼には言ってあります。
またもっちゃんさんの件も、金がかかるから外ではしないって言ってました☆まぁ軽い気持ちじゃないからこそ、余計外では出来ないって事なんですよね。でも私のワガママで彼を縛るつもりもありません↓↓男の人だからしたいという気持ちが強いのかもしれないけど、私の気持ちは今もこの先も変わりません。彼はそれでもなかなか諦められないみたいで、わずかな期待をしてるみたいです。なんか逆にこっちが罪悪感を感じてしまいます↓↓

投稿情報 内容
NO.503129
もっちゃんさん(女性/23歳)
2009/08/18 00:24:07
手当たり次第ならできるでしょうけど…本気で彼女を作ろうと思ったら無理なのでは?

まず別れた奥さんとの間の子供を大事にしてて養育費マメにはらってて元奥さんとつながりがはっきりあって…
よほど結婚願望強いひとか刷り込みのように彼を信じるか…はたまた割りきりで付き合うような女性でないと彼と付き合いたいなんて出会いはうまれないと思いますよ(汗)チビママさんと出会う前が彼の旬だったのかも?

チビママさんを責めてるわけではないですし私のかってな予想ですが…。
チビママさんにセックスを求める彼は確かに無神経ですし呆れますが、今のような環境で彼に女を作れとか風俗に通えというのはちょっと無理なのではと…だってどっちもお金かかりますし!!

投稿情報 内容
NO.503127
まめさん(女性/21歳)
2009/08/18 00:20:12
なんだか、お話を聞いていると、とてもいいお二人だなと思いました。そのちびママさんの悩みの部分を除けば、とってもいい関係だと思うのですが、なんだか残念ですね…。なにかいい方法…ん〜〜…

またまたアドバイスになってなくて、すみません。一緒になって、考えちゃって…意味ないですね(汗


避妊しての行為もダメとおっしゃってますが、フェラとかもやっぱり、苦痛になってしまうんですか???

投稿情報 内容
NO.503115
ちびママさん(女性/30歳)
2009/08/17 23:45:11
もっちゃんさんの言う通りだと私も思います↓↓彼は避妊すればいいとおもってるんだと思います。
また、出会いがある職でもないです。一応車屋さんで働いてますが、お客さんでも来なきゃ出会いなんてないですし。でもその気になれば彼女の一人くらい出来てもおかしくはありません。彼は前妻と離婚する時4またかけてたらしいです。とにかく離婚したくて手当たり次第またかけてたらしくて。私と出会う前の話しで、私といた時は浮気の影すらないいい夫でしたよ。なので、本人がその気になれば彼女の一人くらい出来ない事もないと思います。でもそれをしないのは、私と同じで、娘の母親は私以外にはいないと思っているからなのかもしれません。直接聞いた訳じゃないんで、あくまで憶測ですが。

投稿情報 内容
NO.503109
ちびママさん(女性/30歳)
2009/08/17 23:34:09
匿名さん、返信ありがとうございます。多分そこが女性と男性の違いなのかな?なんて思います↓↓特に女性は母性本能が強いから・・・。私は自分より子供を愛してほしいんですよ。でも女性より母性本能が薄い彼は、多分子供より自分を愛してほしいって感じがするんですよね↓↓
私見かけは年より若く見られたり、子供がいるって言うと驚かれるんですが、中身はすごいおばちゃんなんですよ☆だから会社でも年寄りにうけはいい方で。でも彼はまだ性的に若さがあるのか。もちろん避妊すればそれでいいのかもしれないけど、私がうけた精神的ショックは大きくて。軽はずみな行為が人一人の命を左右するって事を、一番わかってるし。でもそれを彼は経験した訳じゃないから、私の気持ちを理解出来ないんだと思います。だから自分の気持ちをぶつけてくるんです。それが私にはすごく自己中に思えて。だけどキライになりたくないんです。そんな彼でも、毎月父親としての責任、養育費を支払ってくれてます。上の子の父親は払ってません。これ以上、子供達から父親をとりあげるような真似、したくないんです。でも今のままじゃ、きっとこの先も平行線のままだと思うんです。どっちも譲らずで。そのうち口論になるかも。そうなりたくないから、私に執着しないで、他の女性と〜って言ったんですけど、それから返事ないし、なんか私が悪いのか何なのかわからなくなってしまって↓↓

投稿情報 内容
NO.503105
もっちゃんさん(女性/23歳)
2009/08/17 23:19:56
そうなんですか。彼はきちんと避妊をしたうえでなら……と同じ過ちを繰り返さなければいいと考えてるのではないですか?

また、他に出会いがあるならとっくに出会っていると思います。
出会いがないんだと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.503102
ちびママさん(女性/30歳)
2009/08/17 23:14:45
まめさん、もっちゃんさん、返信ありがとうございます。
まめさん、まさにまめさんのおっしゃる通りで↓↓
またもっちゃんさんの件ですが、一応離婚してますし今の関係は別に彼氏彼女でもないので、愛しているかと聞かれたら愛しているまではいきませんが、もしこの先誰を好きになっても付き合いたいとまでは思わないし、もし一緒になるなら元旦那さん以外はイヤです。これは彼にも言いました。彼以外に子供の父親にはなれないと思うし。もし私に子供がいなかったらこうは思わなかったと思います。彼以外が父親を名乗るのがイヤなんです。だから彼氏も欲しいとは思いません。

投稿情報 内容
NO.503101
匿名さん(女性/19歳)
2009/08/17 23:08:28
いくら子供のためとはいえ、主さんの体のことも心情も思いやらず、ただSEXを求めているならヨリを戻す必要はないと思います。

普通、主さんの状態を考えたら簡単にSEXしたいとは思えないはずですが…。

投稿情報 内容
NO.503097
もっちゃんさん(女性/23歳)
2009/08/17 22:57:01
今晩は(^O^)

あの…よく分からないのですが、チビママさんは元旦那さんのことは好きというかまだ愛してるんですか?セックスやお子さんのことはちょっとおいといてどうなんですか?

投稿情報 内容
NO.503096
まめさん(女性/21歳)
2009/08/17 22:56:24
元旦那さんは、何故ちびママさんが断固として夫婦の営みを拒んでいるのか、分かっていらっしゃるんですか???

そんな辛くて、大変な思いをしていたら、ちびママさんと同じように誰だって嫌になると思います。元旦那さんはそれを理解してない、もしくは出来ないんですかね…?ん〜…


旦那さんが営みにこだわるのもよく分からないですね…男性だからやっぱりしたくなるって事なんですかね…?それにしても、お子さんの事を考えても、寄りを戻すという時に夫婦の営みってそんなに重要な事じゃないと私は思います。


なんか、色々アドバイスになってなくてすみません…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.