悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > ノンセクの同性愛者?恋愛感情?行き過ぎた友愛?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.101702 ノンセクの同性愛者?恋愛感情?行き過ぎた友愛?
白崎さん(女性/18歳)
2009/08/18 12:46:51
自分の感情が恋愛感情なのかわかりません。

1番好きな友達(女)がいるんですが、お互いが1番の関係でずっと一緒にいたいと思うようになりました。
その子は今まで生きてきた中で1番好きになれた人間です。
その子のことばかり考えてしまい、独占したいという気持ちもあります。
その子に恋人ができたり、いつかは結婚すると思うと悲しくなります。

私は男女どちらにも性的欲求を抱きません。
男性には興味がありませんが、かと言って女性を好きになったこともないです。
その子は別としても(恋愛としてなのかはわかりませんが)女性に愛されたいという願望があります。
原因を考えてみたら、少しひっかかることがあります。
私には物心つく前から母親がいません。
なので、もしかしたら母親の様な愛情を女性に求めていて、それを恋愛感情と勘違いしている、とも思えます。

でも、そもそも恋愛感情というものがよくわかりません。
その人が他の人よりも特別で、会いたい、独占したいと思うのならそれは恋愛感情ですか?
私がその子に向けている感情は恋愛感情なのでしょうか。
それとも、行き過ぎた友愛ですか?
もし恋愛感情だとしたら、私はノンセクの同性愛者ということになるんでしょうか?

長々とまとまりがなくてすみません。
客観的に見た意見が聞きたいです。どなたかアドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.504080
白崎さん(女性/18歳)
2009/08/20 17:16:19
回答ありがとうございます。
今まで男女共にあまり好意の持てる人がいなく、その子が1番心を開くことができた相手でした。
やはり勘違いしているだけなのかもしれませんね…
その子を独占したいという気持ちの反面、将来は結婚して幸せになってほしいという気持ちもあります。
もう少し冷静になって、友達としてこれからも仲良くしていこうと思います。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.504027
ぱるぱるさん(女性/21歳)
2009/08/20 13:07:46
私も似たような思いを抱いたことがあります。そのときはとても苦しかったです。
心理学的には親友ってそういうことが起こりやすいそうです。人間は近くの相手や、似たような相手、不安定なときにそばにいてくれた相手、何かを打ち明けられた、打ち明けた相手、つまりどのくらい自己開示してきたかによって親密になり親密になると「好意」を持ちます。主さんは同性愛者ではなく、今までそういった男性が周りにいなく、好意を持ったのが女性だけだったのでは?友愛も恋愛も同じ愛情です。でも友愛を恋愛にするのってすごくリスクが大きいです。そして好意をもつ人に独占欲という欲求の愛の次にくるのが、相手が幸せならいいという愛だともいいます。主さんが友達のことをとてもよく思ってますね、会いたい気持ちわかります。でも感情は過ぎさるものです。母親云々も答えのでない悩みに人間は理屈をつけるものです。大切なのはなんでも悪い方向に考えて自分を追い詰めないことです。上手く伝わらなかったらごめんなさい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.