悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 会社、仕事、そして人

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.101843 会社、仕事、そして人
雪だるまさん(男性/36歳)
2009/08/20 02:03:33
皆さんは自分の会社そして仕事に誇りを持っていますか?
高校卒業して今の会社に入社した時、自分が携わった製品が日本、海外の人達にみてもらえるとの思いが有りました。

その後色々な部署に異動しました、優しい人、怖い人、頭のおかしい人、様々な人達と出逢って来ましたが、半年前から現在の現場に異動後自分の会社、仕事に誇りを持ってません。

理由は様々ありますが、本当に仕事する気があるのかなと疑いたくなる人達が多いんです、漫画、パチンコ雑誌は当たり前、中にはカブトムシ持って来る奴なんかも居てるんです!

こんな会社どう思います!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.503927
雪だるまさん(男性/36歳)
2009/08/20 03:07:19
さっそくの返事ありがとうございます。
お二人からすれば我が社は有り得ない会社だと思います。
確かにみんながぐうたら社員では無いのですが、レベルは低いですよ、クレームも多いし、他の会社ならクビな人間沢山居ますよ。

まぁ自分マイペースな性格なんで周りを気にせずやってますが笑える人間が多すぎます。

お二人の周りのヘンテコ社員宜しければ聞かせてください。

投稿情報 内容
NO.503917
りっとんさん(男性/37歳)
2009/08/20 02:25:28
会社には貴方が言うようにいろんな人がいますよね。私も全国転勤の会社にいますのでよくわかります。しかし転勤のある会社にいるなら腐らず自分の仕事を黙々とするのみです。自分は彼らとは違う、言葉には出さずとも心に秘めてればいいと思います。それから決して染まらないでください。その部署をでた時大変な思いをしますよ。頑張って下さいね。

投稿情報 内容
NO.503916
匿名希望24時さん(男性/24歳)
2009/08/20 02:22:39
そんな人、本当にいるんですか?雪だるまさんの若い時の話しですか?今の職場の方にいるんですか?
今の不景気で派遣切りやクビにされて、本当に一生懸命働きたい人達がいる中でいるんですか?
やる気があっても、年齢や学歴で判断する中でですか? 正直、仕事は出来る優秀な人材だから出来るじゃないですか?それか、上司に気に入れられているとか、そんな方は雪だるまさんの会社じゃなくてもいると思います。

今の会社は優秀で仕事が出来るか上司に気に入れられば、大目に見るのかも知っていても無関心とかなんにせよ、無能でやる気ばかりある方には大変です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.