悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > 誰が悪い?

アンケート

投稿情報 内容
NO.102303 誰が悪い?
スターライトさん(女性/26歳)
2009/08/25 20:35:53
結婚を考えていた熱々のカップル・・・
しかし、男は徴兵により戦地へ・・・
戦争によって二人は引き裂かれます。

必ず生きて帰って来ると男は約束し、女もそれを信じて待っていたけれど、戦争は想像を絶する地獄で、男は零下何十度の極寒を飲まず食わずで何日も何日も歩かされ、意識不明で一人取り残されました。

現地に住む若い女性が、男が倒れているのに気づき、自分の家へ連れ手当てをしてあげます。
男は長い間、飲まず食わずの極限状態に記憶障害が発生し、故郷に恋人がある事を忘れてしまっています。

いつしか、この現地女性と男の間に恋が芽生え、娘のお腹には彼の子供が・・・そして戦争も終結します。

男を待つ故郷の女は、いつまで経っても帰って来ない男を探しに戦場跡へと出向きます。
何日も何日も探し続け、人の便りでやっと男の居場所をつきとめます。
そこで女が見たものは、男と現地娘の仲むつまじき姿・・・

女は裏切られたと憤り、男に会うこともなく帰ろうとしますが、男は女の姿に気づき、それと同時に、故郷に残し結婚を約束していた彼女だという事を思い出します。

男は女に、地獄のような戦争に記憶障害を起こし、裏切るつもりなど全くなかったと事情を説明しますが、女は、頭では理解出来ても、本当に男の事を心配し、死に物狂いで探し続けた事、そして男に対する深い愛情から、簡単には受け入れられません。
それに、現地娘との間にはすでに子供が出来てしまっているのです。

和解しようにも、まさか相手女性に中絶させる訳にもいかないし、いまさらどうにもならず、二人は苦悩に陥ります。

結局、二人は結ばれる事なく、別れざるを得ない事に・・・

説明が長くなりましたが、さて、この場合、諸事情があろうとも、結果として故郷の恋人を裏切って他の女と恋仲になった男が悪いのか、男の事情を理解して女が素直に身を引くべきなのか、はたまた誰が悪い訳でもなく、結局は戦争が招いた悲劇なのか・・・

みなさんはどう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.506879
ぐったり侍さん(男性/27歳)
2009/08/27 03:05:44
実はここで、二人の女性に全部事情を話した上で、両方とも娶る、という割と究極的な選択肢があったりします。

それを受け入れるかどうかは、双方の女性次第だったりしますが、覚悟さえ決めてしまえば、割と反則的な抜け道というかルールブレイカーな方法ってあったりするんですなコレが。

多重婚認められてる国はそれなりにあるわけで、そんなハッピーエンド選ぶ努力くらいしたっていいんじゃね、と。

投稿情報 内容
NO.506383
慶子さん(女性/38歳)
2009/08/25 23:02:27
戦争が招いた悲劇ですよね…。男も女も被害者。

第二次世界大戦、赤紙一枚で息子を兵隊に取られる事になった母親が、出兵する息子を駅ホームで見送る時、つい堪え切れず「生きて帰って頂戴、絶対に死なないで!」と口をついてしまったそう。当時、こんなことを言ったら「馬鹿者!この非国民がぁっ!死ぬな、生きて帰れとは何ごとだ〜!」の世界だから、母親は憲兵に首を掴まれて鉄柱に頭を叩きつけられたらしいの。顔面から血を流してね…息子は最期の別れに悲惨な母親の姿を見せつけられて戦地に旅立ったそうです。これが母息子の最期なのに…。目の前で母親が殴られ蹴られ血を流す光景を見て逝った息子の気持ちがどれだけ辛いものだったか…想像を絶します。当時の日本軍の馬鹿指揮者達がどれだけ愚かで卑劣であったか分かりますね。

戦争を起こす理由に一切の言い訳は通らないと思います。

投稿情報 内容
NO.506319
ローズさん(女性/36歳)
2009/08/25 21:21:59
もしかして
映画「ひまわり」でしょうか?


人間の感情は生き物のように時間や環境や状況などのキッカケでいとも簡単に移ろいやすいものですよね。

どの立場になっても切ないですね…。
(;_;)


大切なのは「過去の約束」より「今の現実」です。
どんなに悲しくても、どんなに悔しくても、誰が悪いと粗探ししたり責任転嫁せずに前に進んでいける人に私はなりたいです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.