悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 別れた時の気持ち

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.103403 別れた時の気持ち
はるさん(女性/20歳)
2009/09/07 03:02:38
長文失礼いたします。
今日、二年間付き合ってきた初彼氏に別れを告げました。
今までにも何度も別れるギリギリの喧嘩をしてはきました。でもその度お互いに話し合い和解してきました。
今回の喧嘩の発端は彼氏の言動と行動が原因で私が許せなくなりました。喧嘩してから1ヶ月悩み色々な人の意見を聞いて別れを決意しました。
喧嘩してからずっと、心の中では彼の事が好きな自分とどうしても彼の事が許せない自分がいます。別れた方がぃぃと思っていても考えると涙がとまらなく、別れを切り出してから今も涙が止まりません。だからといってまた付き合っていけるかと言えばまた悩み出すのだと思います。
もう別れを告げてしまったので今更な事です。
こんな事を悩むのは別れを切り出した私が彼に対して失礼だとも思います。頭では別れたんだとホッとする気持ちで、心の奥ではまだ普通に彼が存在している感じで、いつでも手を掴めると錯覚してしまってます。私は私がどうしたいのかがわかりません。
中途半端な内容で申し訳ないのですが何か意見を聞かせて頂ければ幸いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.511938
絢奈さん(女性/23歳)
2009/09/07 23:12:09
私も過去に同じような事がありました。
考え方も違い喧嘩も多かった元彼とはいつもギリギリの所で繋がってる感じでした。私は元彼の色んな言動が許せなかったし、イライラしたり我慢をしてました。やっぱり優しい気持ちにはなれなかったしお互い思いやりも足りなかったです。
別れた時は心にポッカリ穴が開いた感じで悲しくて虚しかったですが、泣きたい時に泣きましたよ。私もその時スッキリというかホッとしてました。無理して付き合うと反動が出ます。
はるさんもこれで良かったんじゃないのかな??きっとまた好きな人が出来て素敵な恋をすると思います(^^)大丈夫!!その時はお互い歩み寄れる優しい恋になったら良いね。それが一番。
長文ごめんなさいm(__)m

投稿情報 内容
NO.511768
ポリさん(女性/36歳)
2009/09/07 16:04:29
別れようと思った動機を忘れない事です。
「もうこの人とはやっていけない・・・」という部分ですね。

それと、あれこれ考えて悩む事で、どこか悲劇のヒロインじゃないけれども、感傷に浸っている自分を愉しんでいる所も有りますよね。

本当に切羽詰まった時(生命の危機にさらされるような)というのは人間このような事はしていられないので、悲しいと嘆きつつ、どこかで余力のある自分がいたりしますね。

投稿情報 内容
NO.511764
あ−さん(女性/22歳)
2009/09/07 15:36:54
私も同じような状況です!まだ別れてはいませんが‥2年ちょっと付き合ってて、別れ話になりましたが踏ん切りがつかず‥といった感じです↓

ぜひいろいろ気持ちを聞かせてほしいと思い書き込みました!

今は丸く収まっていますが私は(たぶん彼も)、このままでいいのかなぁという思いが常にあって、そう思うくらいならはるさんのようにさっぱり別れて前に進む方がいいと頭では思うんです。

でも好きな気持ちが少しでもあるなら‥
って何かにすがってる自分もいて↓

どうしたいのか、どうすべきだったのかっていつも迷ってしまうし悩みますよね‥。

相談の答えになってなくてすいません!;
客観的に答えさせてもらうと、今は辛いけど時間が解決してくれるのかもしれないなと思います。
踏ん切りつかない私が言うのも何ですが(^_^;)

これを乗り越えたらきっと一回り成長してるはずですよね。
お互いがんばりましょう

投稿情報 内容
NO.511679
咲さん(女性/22歳)
2009/09/07 09:53:25
最初の彼だから、ただ余計に未練がましくなってしまうんだと思うよ。
必ず時間が解決してくれるはず。

投稿情報 内容
NO.511628
ばさん(女性/19歳)
2009/09/07 03:37:04
わたしも二年つきあい、相手の言動や過ちのくり返しにうんざりし、別れをつげました。
別れをつげるのは本当に半年以上なやみました。
別れた直後は寂しいときや辛いときどうしたらいいかわかりませんでした。
一人で生きるということがどうゆうやり方だったかわからなくなりました。
でも、現在私は彼を本当にいい彼だったと思ってます。
なぜ別れたの?ときかれても、最後は、でも、本当この二年いい思い出だよ。と言えるようになりました。
別れたおかげで、自分の反省点もみつかり、成長できました。

私が言えるのは、別れた彼を否定しないでください。
自分のこの二年間と自分自身を否定することになります。
寂しくても、乗り越えられない壁はありません。
頑張ってください。
辛いのは最初の1ヶ月です。
本当に応援しています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.