悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家事の悩み > どのくらい掃除すれば綺麗な家なんでしょうか

家事の悩み

投稿情報 内容
NO.104468 どのくらい掃除すれば綺麗な家なんでしょうか
チコリさん(女性/25歳)
2009/09/20 04:57:00
昨日旦那に、パソコンの裏のカバーを外してコードを差し込むところにホコリがたまっていると怒られました。
掃除をなまけていたつもりはなく、パソコンの画面は毎日拭いていました。ただ、カバーを外して掃除するなんて思い付かなくて、手をつけていませんでした。これからは気をつけると言ったものの、毎日カバーを外して掃除するのも時間がかかりすぎるし、旦那はそれだけではなく冷蔵庫の上や洗濯機の下などもまめに掃除するようにと言います。
これまでに汚いと指摘されて頻繁に掃除をしているのは、台所のタイルの目、カーテンレール、押し入れの中、電球、窓ガラス、郵便受けの中、壁かけ時計の裏、コンセント、食器棚の足などです。
私は専業で子供はまだなんですが、掃除だけで夕方まで暇がありません。毎日雑巾がけと掃除機は必ずします。ハタキも使ってホコリを掃除するのですが、それでも新たに汚い箇所を見つけては指摘されます。
一体どこを毎日チェックして掃除したらいいんでしょうか?
家を綺麗にしている主婦の方、アドバイスください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.516959
みすけさん(女性/19歳)
2009/09/20 09:32:24
姑みたいな旦那さんですね

そこまで細かく言われたら
自分でやってみてよ!とでも言いたくなっちゃいますね


投稿情報 内容
NO.516956
ちびママさん(女性/30歳)
2009/09/20 09:13:26
自分が汚いと思うとこと他の人が汚いと思うとこは、案外違ったりするものです。私もそうで、例えば洋式のトイレなんですが、タンク上の水が出ててを洗うとこが姉の家のトイレは汚かったです。ブルーレット等を置けばごまかせれるのにと思うのですが。その印象が強かったせいか、私も去年洋式にしてからそこはきれいにしてるので、汚れは特にありません。他にも私は、「あの家ではこうだけど自分の家ではこれはあり得ない」と思う箇所はきれいにしてます★
こんなように、自分ではきにならなくても他の人はそう思わない事もありますので、夫婦で掃除について話し合ってみてはどうですか??

投稿情報 内容
NO.516945
ごうさん(男性/33歳)
2009/09/20 08:24:32
毎日の作業を旦那さまにピックアップしてもらってはどうでしょうか?

とりあえず、今のような怒りはさけられるきがします

投稿情報 内容
NO.516943
りぃさん(女性/30歳)
2009/09/20 08:17:04
え〜!
それで充分綺麗だと思いますけど?

ご主人潔癖症??

カーテンレールや、押入、洗濯機の下までやってたら夕方までかかりますよね…
一度ご主人に見本みせてもらうとか?

一緒に掃除してもらって、どれだけ掃除すれば、綺麗な家だって思ってもらえるの?って感じで。

でも主さん、頑張ってると思います。凄いです。

投稿情報 内容
NO.516933
ごうさん(男性/33歳)
2009/09/20 07:43:03
ちょっと病的に神経質なきも…

見方によっては嫌がらせにも感じましたが…?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.