悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 絵、が自分の全てです。

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.105028 絵、が自分の全てです。
匿名さん(女性/16歳)
2009/09/27 02:17:11
絵を描くことが心底好きで、将来は絵の仕事に就きたいと思っています。(第一希望は漫画家です…)

自分を表す術も、今の友達関係も…全部絵から始まりました。画材屋さんにいるだけで幸せになれます。(病気でしょうか?笑)


画力は多分高校生だからほめられる程度だと思います。

感情を込める事を第一にしているので…絵柄の特定は無く、描きたい時、描きたいモノに一番合う絵柄で描いています。
万人向けイラスト、漫画絵、風景画(水彩、不透明)、抽象画

…言われなきゃ多分同一人物だとわからないです。

絵柄にとらわれたくはないのですが…
(この絵はこの人!など)決まった絵がない、こういう人間はプロには向いていないでしょうか?

それ以前に夢ばかりが強く、才能や食っていける自信はないのですが…。

どうしても他の事に興味が持てないんです。

ご意見お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.520167
ゆさん(女性/20歳)
2009/09/28 00:27:45
いい事だよ!
私はサマーウォーズの絵とかが好きです
知り合いの方で有名動画会社に勤めてる方がいます
私は特別にその方の漫画にもなっているキャラクターを描いていただいたりして感激したよ
有名な漫画です
私も幼い頃から絵を書くのが大好きでした。

投稿情報 内容
NO.519864
ちびママさん(女性/30歳)
2009/09/27 10:42:14
私も趣味でたまに絵を書きます。決まってエヴァのキャラクターばかりですが(エヴァファンなんで☆)、店長に見せたらすごい好評で。ある人には「職業間違えたんじゃない?」と言われるほど。でも趣味であり、将来的とまでは考えてないです↓↓自己満足の世界に浸ってるだけです☆私も画材選んでるだけで幸せな気分になりますね〜。
でも夢を実現にするのは難しいかもですが、とても素晴らしい事だと思いますよ!頑張って下さい!!

投稿情報 内容
NO.519853
匿名さん(女性/16歳)
2009/09/27 09:59:07
皆さん、返信ありがとうございます。
厳しいご意見、参考になりました。

高校に行くまでは自分も趣味で留めようと思っていたのですが、描きたいお話ができました…。


今、一応本格的に漫画(40P)を描いていて…投稿ではないのですが、漫画関係の学校の先生に見せにいこうと思っています。

あと、普段から話のネタをメモしたり、独学ですがデッサンの本を買って勉強もしています。

資格の事は親からも言われていました。応援する、とも言ってくれているので…もう少し色々と考えてみます。
デッサンの教室も探してみようと思います。


本当にありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.519836
來さん(女性/22歳)
2009/09/27 08:51:24
絵って、上手い下手とか画力の問題じゃないと思いますよ。
漫画家だけに限らず、「え?この人プロ…?」って絵を描く方って沢山いますし。
でも、それぞれに個性があってその人らしさが出ているものばかりだとあたしは思います。
だからこそ、その絵を見て何かを感じたり感動したりするんだと思います。
確かに、上手いに越したことはないとも思います。
だけど大事なのは、どれだけ自分の絵をホントの意味で「完成」させられるか、じゃないかな。

あたしも絵を描くのが大好きで、今専門学校に通ってます。
でも、あたしも人より少し描ける方かなって程度ですよ?
そんな絵でも、認めてくれる人はいますし好きだって言ってくれる人もいます。あたしは、あるコンテストに出展してそのことに気づきました。
それまで、自分の絵に自信なんてありませんでした。だから、描いた絵を人に見せるということもなかったです。
今は率先して見せてますけど(笑)

投稿情報 内容
NO.519827
やすさん(男性/37歳)
2009/09/27 08:15:30
あなたの場合は行けるところまでいった方がいいと思います。我流でなくまずはデッサン教室などに行くことをお勧めします。


さくらももこの「ひとりずもう」というマンガをごぞんじですか。さくらももこが漫画家になるまでを描いてます。彼女のデビュー当時の画力なんて素人同然ですから多少参考になるかもしれませんよ。

投稿情報 内容
NO.519813
T−MACさん(男性/31歳)
2009/09/27 07:04:08
絵が下手くそな漫画家なんてたくさん居ますよ

本当に漫画家になりたきゃ画力だけで勝負しようなんて思わないことです
画力より表現力、そしてあなたのメッセージが読者に伝わるかどうか。

いくら上手な絵でも面白くなけりゃ読んで貰えませんからね
がんばれ 若人。

投稿情報 内容
NO.519803
ペケさん(男性/21歳)
2009/09/27 06:27:10
自分も高校までは漫画家、短大ではイラストレーターぐらいなら…と絵を描く職業に就きたいと思ってた時期もありましたし、画力だけで言うなら多少は自信はあります。画材屋にいて幸せって気持ちも何となくわかります。


…ただ、絵を描くのが人より多少上手い程度ならいくらでもいますし、あと二、三年で職業としてやっていける程のスキルと表現力がないなら無職…ってことにもなりかねませんからね。個人的な考え方ですが、もし大学か専門学校に行かれるならそれ以外に資格や目処を立てておいた方が良いとは思います。興味あるなし以前に特に才能がある訳でもない絵描きは生きて行けませんから…


本当になりたいならそれと平行して今からでも死ぬ気でやらないと出来ないと思いますし、投稿してみてください。人に教わらないと出来ないなら多分無理だと思います。


今は趣味で描けたら良いやって思えるようにはなりました。仕事でやっても嫌気がさすだけでしょうし頭煮詰まる感じは好きではありませんしね(^_^;)

投稿情報 内容
NO.519764
まるまるさん(女性/27歳)
2009/09/27 02:51:35
私も絵を描くことが好きで、漫画家を目指していたこともありました!
画材屋も大好きです!笑
いろんな絵柄を使いこなせるなんて才能の一つだと思いますよ!

私も中学高校くらいの頃は漫画家になる夢があり、毎日妄想していましたが…(笑)。
やはりプロの画力は別格です…!!
漫画の原画展を見に行って、圧倒されました。
友達から誉められて調子にのっている程度ではプロの世界では全然通用しないと感じ、諦めました……(;^_^

漫画雑誌などに投稿したことはありますか?
プロの目で才能を判断してもらうと自信がつくと思いますよ!

投稿情報 内容
NO.519762
コーギーさん(男性/26歳)
2009/09/27 02:42:12
そうだね。
やれるだけのことをやってみよう!
僕も楽器屋にいるだけで幸せになります。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.