悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 割り勘

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.105920 割り勘
まろんさん(女性/32歳)
2009/10/07 13:59:41
長文失礼します。皆さんは彼とデートの時、どこまで割り勘しますか?

私は飲み代、カラオケ代(二千円ぐらいなら払ってくれてたからありがとうと言ってました)割り勘は私が多めに払うときもあります。

彼からこれからは飲み代もホテル代も全部割り勘しよう。それとも男が払うものと思ってた? とメールがきまして。ホテル代は割り勘するものですか?


ちなみに彼年下で2〜5万円ぐらい私より給料高いです。
キャバクラ月1〜2回行きます。
10日会うのですがちょっと前半にお金使い過ぎたからだから飲み代もホテル代も割り勘にしてときました。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.524719
まろん→千夏さん(女性/32歳)
2009/10/09 14:16:46
こんにちは。


そうなのよ。払いたくないわけじゃないけど、気持ちなのよね。


だから始めに言われるとしらける。てか あとどこで男らしさというのがみれるのやら?(^-^;

投稿情報 内容
NO.524682
千夏さん(女性/24歳)
2009/10/09 09:37:50


おはよ〜


わかるッわかるッ


お金出してって事ぢゃなくて、男をみせてって感じぢゃない?


やっぱりなんでも最初が肝心だし、もっと付き合いが続いて同棲や結婚ってなった時2人で話し合えばいいんぢゃない?


アタシの彼はアタシに出させるのすごく嫌がるけど、今日はアタシに出させてってお願いすると、たかが2人で食べたソフトクリーム代だけでもすごく嬉しそうな顔するよ?
アナタもそうでしょ?
男気がみたいだけなんだよね。
気持ちの問題だよね。

投稿情報 内容
NO.524643
まろん→千夏さん(女性/32歳)
2009/10/09 06:14:44
おはようございます。コメントありがとうございます。

へ? 飲み代割り勘してたじゃん?? ホテル代も(゜O゜;)て思いました。

毎回俺ばかり負担してたらいくらお金あってもたらないよ(-_-;)とも。。。はぁ〜?? でした。

ホテル代は払って貰いたいですよね。払って貰えたらやっぱり男性だな素敵☆て思うのに(思ってた)。。。ガッカリです。そんな風に思ってたんだぁ〜て(^-^;


投稿情報 内容
NO.524602
千夏さん(女性/24歳)
2009/10/09 00:46:03


ど〜もッ☆


う〜んッ
男が出すのが当たり前とは思ってないけど、アタシは初デートで「お前は今日財布出さなくていいから」って言われた時はすごく男らしさを感じたし、その後も「デートの時は俺が出すから」って言われてすごく惚れちゃった。
アタシが出そうとすると「みっともないから財布しまえ」って言われる。


アタシが気にいらないのは、「これからは割り勘」ってメールしてきたこと。
なんか情けない。
見た瞬間冷めなかった?


女はこうあってほしいってゆーよーに、男もこうあってほしいってあるよね。


ホテル代はいくらお互い同意の上で行ったとしてもアタシは彼に払ってもらう。

投稿情報 内容
NO.524560
まろん→かなさん(女性/32歳)
2009/10/08 23:07:06
コメントありがとうございます。


だよね?

まぁ結局、ホテルに行かないことになりました。


行かなくてもいいかなぁって思います。て彼からメール来たので 行かなくていいよ(*^^*)と返信しましたから

ついでに飲みに行くまでの時間があいたのであまりお金かけないデートするべくブライダルフェアを提案してみました。

彼できたらデートで行くのが夢だったの(*^^*)と。


投稿情報 内容
NO.524409
かなさん(女性/17歳)
2009/10/08 13:31:14
すごく年下なのですがコメントさせていただきます。

ホテル代に関して、彼が行きたいって言ったのにまろんさんにお金を出させるのはおかしいと感じました。お互いに行きたいね〜ってなって行くことになったのならわからなくもないのですが。彼の性欲のためにまろんさんがお金を出すのは間違っていると思います。

他の部分に関しては他の方々と同じ意見です。

年下が失礼しました。

投稿情報 内容
NO.524368
まろん→ゆさん(女性/32歳)
2009/10/08 11:41:58
おはようございます。
コメントありがとうございます。
私は恋人同士だと思ってはいるのですが(^-^;
友達のままの方が良かったのかな?とふと思うこともあります。


一度キャバクラに連れてかれキャバ嬢に「俺の彼女」と紹介されました。
複雑でした。。。笑顔引きつりました。彼の友達にはもうキャバクラ卒業したら? もっと大人な飲み方しようよ。と言われてました。


投稿情報 内容
NO.524367
まろん→みかんさん(女性/32歳)
2009/10/08 11:29:11
おはようございます。

そうですね。いつか手の平で転がしてみたいですね。

素敵な女性になりたいです。

投稿情報 内容
NO.524347
ゆさん(女性/20歳)
2009/10/08 09:48:16
彼氏彼女の関係なの?
なのに彼は貴方が知ってて自らキャバクラ行くの?


悪い事はあんまり言いたくないけれどもう少し考えて違う男の人と付き合った方が良い気がする…

投稿情報 内容
NO.524242
みかんさん(女性/26歳)
2009/10/08 00:12:47
ヒモ…かは分からないですが、なんでもハイハイって聞いていたらますます付け上がって調子をこくタイプかなという印象は受けました。ワガママでカッコつけな人だと思います。なぜなら私の彼にもそんなところがあるからです。笑

男性をたてて後ろをついていってるようで、実は手の平の上で転がしてるような、そんなできた女性になりたいものですね。私もまだまだ未熟者です。。。。


投稿情報 内容
NO.524218
まろん→みかんさん(女性/32歳)
2009/10/07 23:43:04
ありがとうございます。

彼は引っ張って行って貰いたいタイプなのかも知れませんね(^-^;
彼が付き合ってきた人はほぼ年上みたいですから。


話しあえるよう頑張ります。


友達にはいづれ紐になるタイプだからやめなと言われました。そうなのかな??



投稿情報 内容
NO.524202
まろん→灯さん(女性/32歳)
2009/10/07 23:00:16
コメントありがとうございます。
友達にもホテル代割り勘有り得ない。別れたら?と言われました(^^;)



投稿情報 内容
NO.524185
もっちゃんさん(女性/23歳)
2009/10/07 22:34:45
でも、人って話さないと分からないんですよね。
まろんさんは今苦しくないですか?今回まろんさんがモヤッとしたのは結局彼氏さんの納得できないお金の使い方や、言わなくてもいい嫌味があったからですよね?自分のためにお金を使うことが愛だと言っていないのは分かります。ただ、彼氏さんに対して信用が薄れているのではないかと思いますよ。小さいことも重なれば大きな怒りになるし、そのうち前が見えなくなるほど悩んだりするかもしれません。
納得できない、理不尽な思いをされるならきちんと話し合った方がいいですよ。夫婦になったら一緒にはいられるけど、自覚のないお金の使い方や思いやりに欠けた言葉に泣かされる気がします。

今のうちに話せるようになっておいた方がいいですよ。だからこそのお付き合いだと思います。

投稿情報 内容
NO.524180
まろん→さーさん(女性/32歳)
2009/10/07 22:32:07
コメントありがとうございます。
考え方の違いなのでしょうね。色々な意見が聞けて勉強になります。

投稿情報 内容
NO.524173
まろん→もっちゃんさん(女性/32歳)
2009/10/07 22:14:09
ありがとうございます。

自分の気持ち言えてません。言っちゃいけないと思って我慢しちゃってます(^-^; 我慢していいこと無かったのに。。前の恋愛で学んだはずなのに

何が束縛なのかわからなくて。これ言ったら束縛になる?? と考えすぎて何も言えなくなってしまいます。駄目ですね(^-^;

投稿情報 内容
NO.524172
みかんさん(女性/26歳)
2009/10/07 22:13:41
こちらこそ、年下なのに諭すようですみません。

もしかしたら年下だけど(年齢は関係ないかもしれませんが)男らしくしっかりエスコートしてリードしないと!というモチベーションでいることがだんだん疲れてきてきたのかもしれませんね。本当は女性に引っ張って欲しい人なのかなとも思いました。
こっちはそんなこと全く望んでなくても、自分を大きくみせたい男心ってあるみたいですね。

ただ本来の質問の割り勘にするかどうかについては、今まで仕方なくだしていた、というのが残念ながら彼の本音なのだと思います。そして私個人としては男が多くだすのが当たり前とは思いません。

主さんがあまりデート代を払えない理由は彼は知っているのですか?
それを知っていながら自分のしたいこと(飲むこととホテル)に割り勘を強要してきたのならばそれはおかしいです。
主さんのおっしゃるとおり、好きな人と過ごせるならどこでなにをしたってきっと楽しいですからね。

あとやはり恋人とは対等であるべきだなと思います。いいなりになるだけでなく、自分の考えを伝えて時には愛をもって叱ることも大事です。
話し合うことが一番です、頑張ってください☆
きちんと話し合いをしてくれる彼でありますように!

長々と失礼いたしました。

投稿情報 内容
NO.524170
灯さん(女性/29歳)
2009/10/07 22:09:15
私はほぼ彼氏に奢ってもらう派です。やっぱり男性にはいつまでもカッコつけててほしいし。
ただ、彼のお財布がピンチとか、払わせすぎちゃったなってときは私が払うようにします。
ただ…他は割り勘でもホテル代だけは絶対割り勘反対です!!
だってホテルなんか行かなくても、一緒に居られたらそれでいいですもん!
大変失礼かもしれませんが、私ならそんなメールきたらぶちギレちゃいます。もう発狂です。

私なら…
あ、そーなんだぁ〜。ゴメンね、割り勘なんてあり得ないと思っちゃったから別れよう!

って即座にメールで別れを告げてしまうな、と思いました。すみません。

投稿情報 内容
NO.524164
まろん→みかんさん(女性/32歳)
2009/10/07 21:47:40
ありがとうございます。
はい そのまろんです。
彼とは昨日で四ヶ月になりました。
恋愛経験の乏しい私はどうしたらいいのか悩むばかりでして(-_-;)いつも彼の言葉とかに振り回されてます。それじゃいけないのだとわかるのですがすぐ不安になり。。。話し合いは必要ですよね(-_-;)

投稿情報 内容
NO.524161
さーさん(女性/21歳)
2009/10/07 21:38:19
お金だすことが男気なの?
なぜホテル代は出したくないの?嫌々行くわけでもなし。

ごめんなさい、基本的にだいたいを割り勘にしてる私にはちょっとわからないな。
相手の給料が多いのは仕事に差があるから。その分大変だろうから、別に私に使ってほしいとは思わないなぁ。

考え方の違いだろうね。

投稿情報 内容
NO.524142
もっちゃんさん(女性/23歳)
2009/10/07 21:02:34
まろんさんは彼氏さんにちゃんと自分の気持ち言えてますか?

どんなことに不安になったりこういうとこが困るとか。まろんさんが年上というのもあって甘えているんだと思いますよ。

私も彼氏が年下です。最近困らせてくるときもあります。お互い仕事が忙しかったり、休みを合わせられなかったりで一ヶ月会えないこと沢山あります。
もちろんドタキャンされたことも!けど会えない分沢山話し合うことで仲良く続いてると思います。

まろんさんは彼氏さんと結婚考えているんですよね?思いやる気遣いと遠慮は似ているけど全く違います。それと同じように甘やかすのと男を立てるのも全く違います。

まろんさんにとって、この先生涯この人だけ!と思われるなら今のこの気持ちは話し合った方がいいですよ。
年下でおせっかいなこと言ってしまいましたが、私には彼氏さんのその嫌味や思わせ振りなとこや思いやりを感じない言い方に小さい男だと感じました。気を悪くさせたらすみません!

投稿情報 内容
NO.524128
みかんさん(女性/26歳)
2009/10/07 20:41:27
「負担ですか?」を拝見しました。同じ方でしょうか?

主さんの悩みをやっと理解できました。すみません。主さんは彼にとっても遠慮してるな〜と思ったのと、彼はそれを勘違いして甘えてる気がします。なおかつ「俺ばっかり頑張ってるけどお前は俺に何をしてくれてんだよ?」という見下した感じ。
なんというか、すごく彼が幼くみえました。

まだ付き合って半年くらいでしょうか、まだまだドキドキしていたい時期かもしれないけれど、お互いの在り方とか恋愛観を勇気をだしてじっくり話し合うことも大事かなと思いました。

投稿情報 内容
NO.524120
まろん→みかんさん(女性/32歳)
2009/10/07 20:24:52
ありがとうございます。

私もお金かけないデートしたいのですが彼は飲みたいらしく。カラオケも好きなので。金欠になると逢ってくれません。

私は逢えるだけで嬉しいのに。。。逢いたいだけなのに。。。

投稿情報 内容
NO.524116
まろん→もっちゃんさん(女性/32歳)
2009/10/07 20:14:28
コメントありがとうございます。はい そのまろんです。

彼といると楽しくて、安らげてたのですが。。。一ヶ月逢えてなくて。もう少しで逢えるのにその上こんなこと言われると悲しくなります。

彼と付き合って昨日で四ヶ月になります。
彼の本来の姿が見えてきたということなのですかね。

投稿情報 内容
NO.524104
みかんさん(女性/26歳)
2009/10/07 19:31:06
結婚していない以上、相手が給料をどう使うかまでは口出しできないことだけど、キャバクラに使う金は削減できずデート代をケチるのは考えものであるし、「今までこれだけしてやってたんだ」というニュアンスの発言は彼の心の貧しさの表れでもあるかもしれません。。

割り勘云々はさておき、
デート=お金がかかるところに行くこと。ではないと私は思うのですが、毎回必ず飲んでホテルへ行かなければいけないのですか?


投稿情報 内容
NO.524103
もっちゃんさん(女性/23歳)
2009/10/07 19:29:11
あの…なんか見てるとすごく情けない男だと思うのですが…

まろんさんは先日大人の付き合いについて相談されてたまろんさんとは別の方でしょうか?だとしたら申し訳ないんですが…

彼といてまろんさんは満たされるのですか?

投稿情報 内容
NO.524101
まろん→しぃさん(女性/32歳)
2009/10/07 19:27:11
コメントありがとうございます。
彼から 
飲み代とカラオケ代は割勘でホテル代は払うのは何かおかしいよ。
と来ました。

少し腹立ってきたかも。
ドタキャンしたり、逢いたい言っても次の日仕事だから無理て言われて、かと思えば無理といった日に逢えるよとメールきて、断ったら逢えるっていったじゃんと逆ギレされ(私もドタキャンされたとき同じ気持ちだったと言ったら謝ってきましたけど)。。。振り回されてばかりです。



投稿情報 内容
NO.524092
まろん→みゆさん(女性/32歳)
2009/10/07 19:07:01
コメントありがとうございます。
私は驚きました。
ホテル代以外は割り勘なのに。まだ全部払ってもらってたならいうのも分かるなとは思ったんですが(-_-;)

投稿情報 内容
NO.524089
まろん→シリウスさん(女性/32歳)
2009/10/07 19:00:54
コメントありがとうございます。
以前、彼にお金の管理できる?? 給料貰うとすぐ使ってあとが大変なんだと言われたことあります。

私は飲みに行く約束すれば使わないでとっておきます。

キャバ嬢にはお金使うのに(-_-;)
どうしたものか。。。

投稿情報 内容
NO.524081
しぃさん(女性/27歳)
2009/10/07 18:54:33
ホテル代は割り勘した事ないです。デート費用の八割くらいは彼氏持ちでした。年齢関係なく。
男が出して当たり前とは思ってないけど、単純に好きな女にはカッコつけたいから ってゆう男性の方が、個人的に 男気を感じます。

投稿情報 内容
NO.524075
まろん→みかんさん(女性/32歳)
2009/10/07 18:36:31
コメントありがとうございます。
そういうふうに出来ればいいのですが私が月に使える金額が乏しく。。。彼は給料全て自分に使えるでしょうけど。。。

投稿情報 内容
NO.524064
みゆさん(女性/23歳)
2009/10/07 18:23:41
割り勘は問題ないし普通に割り勘ねという言い方ならいいけど、ワザワザ男が出す物だと思ってた?とか聞く所が、情けないと思います。そんな言い方されたら私なら冷めるかも…

投稿情報 内容
NO.524049
シリウスさん(女性/26歳)
2009/10/07 17:54:52
私は自分が払っても良いと思ってしまう方です。
あと腐れもない方が良いので。

実際、今の若い人でも多いですよね?
若さからなのかお金に対して執着心が強いのか分からないですが…
お金に細かい人いますよね?
彼女に買ってあげたものを別れの際に全て返して欲しいという人?
自分が進んで買ってあげたものを別れの際に返して欲しい、お金払って欲しいというような人いますよね?正直、自分があげたものを返して欲しいという話を聞くと唖然としてしまいます。

☆彼からこれからは飲み代もホテル代も全部割り勘しよう。それとも男が払うものと思ってた? とメールがきまして。ホテル代は割り勘するものですか?

よほど、男のプライドもない人かと思ってしまいます。
セフレに対しても、飲み代やホテル代くらい出すんじゃないですか?
どちらにしても、あまりそんな相手とは長くは付き合えないなぁ。と思ってしまいます。

☆ちなみに彼年下で2〜5万円ぐらい私より給料高いです。

お金を大切にしているというよりは、幼い頃のトイレット・トレーニング厳しかったりした為に、金銭的にも精神的にも、とにかく『出すことが怖い』のもあるのではないでしょうか。

☆キャバクラ月1〜2回行きます。

10日会うのですがちょっと前半にお金使い過ぎたからだから飲み代もホテル代も割り勘にしてときました。

自分の遊びには結構使われいるんじゃないですか、誰かの為に使い込むのが嫌なだけで。





投稿情報 内容
NO.524016
みかんさん(女性/26歳)
2009/10/07 16:45:49
私は男性が払うべき、とは思いません。

自分自身が嫌なのと、彼と給料が変わらなかったせいもありますが、1ヶ月のデート代を決めてお互い決まった額を月はじめにあつめてひとつの財布にしてやりくりしていました。
彼の車のガソリン代などもそこから出してました。
月末にあまった分は通帳に入金して旅行の積立にしていました。

彼も元々自分が払うものと思っていて今までの彼女には払わせなかったそうですが浪費家のある人だったので、節約する心を教えてあげられたかなと思います。結婚を考えているならお互いの金銭感覚を合わせることも大事ですよね。

決してお金は愛をはかるものではないのではないかな…と思います。

投稿情報 内容
NO.523993
まろん→さえさん(女性/32歳)
2009/10/07 15:01:23
コメントありがとうございます。

今回使ったお金がキャバクラかはわかりませんが先月用事出来たと逢う約束を前日キャンセルされ。。。振り回されてばかりです。

投稿情報 内容
NO.523992
まろん→左衛門さん(女性/32歳)
2009/10/07 14:48:20
コメントありがとうございます。
追う恋ですか。。。なってるかも。
一ヶ月逢ってないのでホテル行きたい。エッチしたいと言ってたのは彼ですが。。。

ちなみに前回ホテル行きましたが最後までエッチできませんでした。

私が痛がったからなんですけどね。


投稿情報 内容
NO.523983
さえさん(女性/29歳)
2009/10/07 14:10:12
きっちり割り勘したことありませんし、私も主人もお金に細かいほうではないので、ご飯出してもらったら次のデートでは私が出す…みたいな感じでした。レジでの会計で割り勘ね!みたいなのは何となく嫌ですから…。
もちろん一人暮らしなど始めて今月ピンチって時は私が主に払ってました。
ただキャバクラで使いすぎてお金ないから出してと言われた日にはひっぱたきますね…。

投稿情報 内容
NO.523979
左衛門さん(男性/48歳)
2009/10/07 14:04:53
これは男側に愛情が冷めかけていますね。
お金が惜しくなってきている、そして無理をしてまで男を気張る事がなくなったら、基本的にはおしまいです。
メールでこのような事をわざわざ言ってくること自体、何ともいやな男ですが、このまま付き合っても追いかけるだけの恋愛になりそうです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.