悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達が腐女子に・・・

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.106789 友達が腐女子に・・・
じゅじゅさん(女性/19歳)
2009/10/18 19:32:07
幼馴染で学校もずっと同じ友達(以下A)がいます。
Aは昔はおとなしくて女の子らしい子だったのですが、最近変わってきました。
いわゆる「腐女子」と呼ばれる感じのキャラになってしまっています。

自分のことを「俺」と呼び、BL系の漫画を読んだり描いたりしています。
メールも2ちゃんねるなどで使うようなよく分からない言葉や記号ばかりで理解できないです。
彼氏はずっといなく、男性と関わろうとはしません。休日はひきこもっています。
最近はアニメキャラに恋してるなどと言い出し、正直・・少し気持ち悪いです。

Aの友達もそういう子ばかりなので、私はAの友達とうちとけることができないです。むしろ距離を置かれていると感じることもあります。
BL系などの話で盛り上がられると居心地が悪いし、周りから見たら私までそういう趣味があると思われそうで嫌です。

人の好みは自由ですし、偏見を持つつもりはないのですが、ずっと仲良しだったAの性格や趣味が変な方向に変わってきてしまっていることに不安を感じます・・。
私はAにどんな態度で接すればいいのかわかりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.530242
はるさん(女性/18歳)
2009/10/24 20:44:40

私の周りにもそういう人たちはいます
だからといってその人たちを「腐女子」というレッテルだけで
嫌うのは間違っていると思います。
私はその一面性だけで嫌うのは間違っていると思うからです。
実際、人間的にはいい人達だからです。

だから普通に接すればいいとおもうよ。

ただ受け入れづらいのならやんわりと断るとか
聞き流せばいいとおもう


投稿情報 内容
NO.529958
ナッツさん(女性/20歳)
2009/10/24 00:19:06
オタクは下にも仰ってる方がいる通り色々ありますので、広い目で見てみると良いと思います。

腐女子に関しては、やはり同性同士の恋愛を扱っているものなので苦手な方はとことん苦手かと思います。

で。
Aさんとの接し方が分からないとの事ですが、オタクだからと一歩引かずに今まで通り接すれば良いと思います。

私の周りもオタクや腐女子だらけで、わりとBLの話もされますが、そういう話になった時だけ聞いてるふりして別の事してます(笑

ただ、見た感じですとAさんは少しオタクや腐女子としてのマナーが悪いようにも感じます。
Aさんが実際どんな方なのかはみていないので分かりませんが、じゅじゅさんが今後もAさんと仲良くしたいという気持ちがあるのであれば、オタクとしてのAさんでなく、友達・幼なじみとしてのAさんを見てあげてほしいです。

長々と失礼しました。

投稿情報 内容
NO.528200
あたるさん(女性/24歳)
2009/10/19 06:59:15
自分の職場もオタクわんさかいるよ
人に迷惑かけなきゃいいよ
でもオタクは分かって欲しくてたまらなくて自分の趣味を押し付ける
オタクは脳みそ常にそのことしか考えられない
日常の色んな事からすぐに自分の趣味に転換してニヤニヤしている

無理

投稿情報 内容
NO.528111
羊皮被狼さん(男性/99歳)
2009/10/18 22:56:06
正直アニメが見るのがオタクって定義が分からない、別にアニメって言っても、恋愛から職業別から美少女から、美少年からスポーツから笑いから歴史からジャンルは多いし作画も子供向けから青年向けから大人向けまで豊富出し日本の自慢しても良い表現の仕方だと思います。

後、正直主さんも含めて何かしらのオタクでしょ
だってオタクの意味って何か一つの事に対した熱中している人の事、後はその物を収集している人の事、前はコレクター、マニア、全てひっくるめてオタクだと個人的に思います。例えば、映画が好きで熱中していればオタクだし、ファッションばかり熱中していればこれもオタクになりますよ

正直、オタク扱いされたくないって言ってけど実際は羨ましいと思っている部分もあると思います。
テレビやニュースで悪い部分ばかり取り上げられるからオタクは気持ち悪いと見てしまうだけだと思います。
例えば、オッサンが美少女アニメキャラクターのフィギュアの所からオタクは暗くてボサボサな髪にメガネかけてどこに行くにもリュックサックを担いでいて
そのキャラクターの事を話すと止まらねーとか悪いイメージばかり取り上げられる。
後、人気に日本人は弱い、アニメでもテレビやニュース取り沙汰され学校で人気になるとそれまで、オタクって言ってた人達が隠れてでも読む
実際隠れオタクもいる
主さんも何か熱中出来る趣味でも見つければ友達の事も理解出来ると思います。
まあ、こんな事言っている自分もオタクにはなれない、理由は飽きっぽい性格だから一つの事に対して熱中出来ない

投稿情報 内容
NO.528073
ゆっき〜さん(男性/29歳)
2009/10/18 20:19:48
男からの意見で言わせて貰えば それこそどうでも良いと思うが…ようはアニメ若しくはゲームオタクになりました 世間ではキモイと言われます ではこれが仕事のオタクならどうですか?ギターのオタク ボーカルのオタクがスターになりました ようは本当に好きな趣味がそれなら それでいいんじゃないかなあ

投稿情報 内容
NO.528062
元・腐女子さん(女性/21歳)
2009/10/18 19:56:16
「変な方向に変わってきて」いるかどうかは貴女の勝手な考えですよね。Aさんからしたら大きなお世話だと思います。

どんな態度で‥というのは、今後じゅじゅさんがAさんとどう付き合っていきたいかによるんじゃないでしょうか?腐女子はやっぱり無理!と思うのか、友達として多少なりとも共通の話題がもてるよう努力するのか、じゃないでしょうか?
腐女子だからって、アニメの話題しかしないわけじゃないです。変わってしまったところばかりが気になって、変わっていない部分に気づけていないのではないですか?

偉そうにすみません。気に触ったら、スルーしてくださってかまいません。

投稿情報 内容
NO.528058
あんなさん(女性/18歳)
2009/10/18 19:50:35
私も高校のころ友達がそうでした;
断れない性格のせいかたくさん漫画見せられたりしました
クラスの人にどう思われてるのかすごい気にしながら読めと言われて読んで…
もうどうでもよくなってました
最後まで好きにはなれなかったですが

いろんな意見ありますが
私はああいういきすぎた妄想は嫌いです…
よくわからない





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.